2011年11月15日

HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ〜 第7話

「愛娘を殺された父の涙…絶望が生んだ悲劇」

権藤が女子高生と親密な雰囲気に…なんと彼女は、黎たちが追う指名手配中のコンビニ強盗殺人犯の娘だった!情報を求めるも、権藤は「彼女には近づくな」と怪訝な態度・・・。

黎(米倉涼子)はいつも喧嘩ばかりしている権藤(谷原章介)から、一流ホテルのディナーに誘われる。

それなりにめかしこんで出かけた黎だが、実は権藤はホテルからクレーマー対策を頼まれ、ついでに黎を誘っただけだった。
払う必要のない2万円までかすめ取られ、怒り心頭に発した黎は、次のバウンティハントに情熱を燃やす。

ターゲットは3年前に起きたコンビニ強盗殺人事件。犯人の井上恒雄(小須田康人)はアルバイトの女子高生・中村貴子(戸井智恵美)を刺殺して逃走、警察からの懸賞金100万円の他に、被害者遺族からの私的懸賞金200万円もプラスされていた。
貴子の父・中村信夫(吹越満)は事件当日、娘をバイトに行かせたことを深く悔いていた。一方、ネットには井上の妻や娘の笑美(竹富聖花)に対しても心無い書き込みが溢れている。

後日、黎は街で権藤を見かける。親しげに権藤に腕を絡ませる女子高生は、なんと行方がわからなくなっていた犯人の娘、井上笑美だった!
井上の情報が欲しいと頼む黎に、権藤は「彼女には近づくな。この事件には関わるな!」と厳しい表情で言い捨てる。

目撃情報を受けて犯人の故郷・福岡へ飛んだ中村夫妻の前に、井上の母(下川江那)が現れて謝罪した。フライト中の純(桐谷美玲)によれば、母親は井上から電話があったら必ず中村に連絡すると約束していた。“春夏冬”には珍しく寺島刑事(小泉孝太郎)がやって来る。茜(山口紗弥加)から連絡があったら教えて欲しいといわれ、気がかりな黎。

権藤は職業を隠して笑美を見守り続けていたが、今の学校でも父の事件に絡む退学騒動が起き、権藤が刑事であることもばれてしまう。
「お父さんを捕まえるために私に近づいたんだ」と失望の表情を浮かべる笑美に、何もしてやれなかったと落ち込む権藤。

翌朝早く、福岡の純から電話がかかる。井上が笑美を訪ねると察知した中村が、笑美のところへ先回りした可能性があると聞き、胸騒ぎを覚える黎。
その頃、笑美のアパートには中村が訪ねてきていた…。

笑美を拉致した中村は、井上が現れると、笑美にナイフを突きつけた。
駆けつける権藤と黎に、井上は「娘を助けて」と哀願するが、中村は笑美を殺害して復讐を遂げるつもりだ。

「仕方ないよ、お父さんが悪いんだから」と笑美が覚悟の表情を見せ、中村がナイフを振り上げた瞬間、権藤は体当たりをし、脇腹を刺されてしまう。
だがそこへ、寺島から指示を受けた警官たちが駆けつけ、ついに中村に手錠をかけた。

翌日、和美(堀内敬子)たちは喪服姿で今後のことを相談していた。だが葬儀があるというのは純の早合点で、権藤は死んでいなかった。

バウンティハントの危険性を思い知った純たちは、そろそろ潮時だと言い出すが、事件の傍観者も加害者だと気づいた黎は、一人でもバウンティハンターを続けると純たちに宣言する。

黎が権藤の入院先を訪ねると、笑美が見舞いに来ていた。
いつか父親に面会に行き、中村にも謝罪すると話す笑美を、優しく見つめる権藤。黎は病室に入らず、花束を看護師に預けて立ち去った。


HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ〜 TOPへ
各話視聴率
2011年秋ドラマ(10-12月)TOPへ
2011年秋ドラマ視聴率一覧へ

『HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ〜 第7話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(2) | 2011年秋ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ〜 第7話
Excerpt: 『愛娘を殺された父の涙…絶望が生んだ悲劇』 内容 ある日のこと、権藤(谷原章介)にディナーに誘われた黎(米倉涼子) “絶対に裏がある”と考える黎だが 「事件は犯人逮捕で終わりじゃない」と告げる権藤は..
Weblog: レベル999のgoo部屋
Tracked: 2011-11-23 20:33

別館の予備(ぬらり千年魔京&HUNTER&バーレーンに勝利)
Excerpt: 11月24日 ぬらり千年魔京&HUNTER&バーレーンに勝利 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11083906695/..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2011-11-24 12:50

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
50音検索