2011年11月14日

私が恋愛できない理由 第6話

#06「素直になれたら楽!?二人きりの夜に…!?」11月21日月曜 夜9時

交際を始めることになった藤井恵美(香里奈)と武居大介(小柳友)は、一緒にスポーツジムに行く。恵美から報告を受けた小倉咲(吉高由里子)と半沢真子(大島優子)は、これで恋愛砂漠から脱出だと冷やかした。だが、恵美自身は、まだ恋愛をしているという実感がなかった。

 長谷川優(田中圭)は、前田ひかり(倉科カナ)の父(佐々木勝彦)から、結婚を許すわけにはいかない、と言われてしまい、ショックを引きずっていた。お見合いの話が進んでいるというひかりを、自分が苦しめているのではないかと悩む優。そんな優のようすをいち早く察したのは恵美だった。

優は、何かあったのか、と心配する恵美に、心配は無用だと強がり、武居と幸せになれと返す。そこにやってきた武居は、いつもの調子でふざけあう恵美と優の姿を複雑な心境で見つめていた。

 一方、子どもが欲しいと願う白石美鈴(稲森いずみ)は、レディーズクリニックを訪れる。そこで美鈴は、医師から不妊症の可能性を指摘され、夫である拓海(萩原聖人)の検査を勧められる。咲とバッティングセンターに遊びに行っていた拓海は、帰宅するなり美鈴からその話を聞かされた。拓海は、急な話に困惑しながらも、検査を受けると約束する。

 入院中のひかりの父を見舞った優は、主治医の川端亮一(KEIJI)から声をかけられる。そこで川端は、ひかりのことも、彼女の実家である前田医院のことも、自分に任せてほしい、と優に頼んだ。

 恋人・山本正(平岡祐太)とのセックスが苦痛だった真子は、回数を減らしてほしいと頼んだ。すると山本は、やはり木崎俊哉(中村竜)のことが好きなのだろう、と怒りだし、いままでのことは全部なかったことにしようと言い放つ。

 同じころ、拓海は、咲の店を訪れていた。拓海は、医師から子どもを作れない体だと言われ、大きなショックを受けていた。咲は、そんな拓海を、いつもの港まで連れて行き、一緒に朝焼けを見ようと言って抱きしめた。

 恵美は、武居から、剣道の試合を応援に来てほしい、と誘われる。武居は、優勝メダルを恵美にプレゼントしたいと思っていた。

 試合当日、恵美は武居の妹・美奈子(疋田英美)と出会う。恵美を試合に誘うよう助言したのは美奈子らしい。武居は、恵美にとって一番の存在になろうと張り切っているのだという。照れる恵美。ほどなく試合が始まり、武居は順調に勝ち上がっていた。

 その最中、恵美の携帯電話が鳴った。後輩の高橋健太(中尾明慶)からだった。会社で飲んでいるという優のようすがおかしいのだという。

 武居は、ついに決勝戦まで勝ち進み、まず1本を先取した。が、優のことが心配でたまらなくなった恵美は、試合の途中で会場を飛び出してしまう。

 泥酔していた優は、やってきた恵美に、ひかりと別れたことを告げる。恵美は、諦めないで頑張るべきだ、と言って優を励ましたが…。

 決勝戦で敗れ、準優勝に終わった武居は、恵美が会場に落としていったキーホルダーをライティングワークスまで届けにいく。そこで武居が見たものは、ソファーで寄り添うようにして眠っている恵美と優の姿だった。

 あくる日、出社した真子は、派遣会社のスタッフから、グッドオーダーを辞めるよう指示される。真子が、複数の男性社員と関係を持っている、というウワサが広まっているから、問題が大きくなる前に辞めた方が賢明だ、というのだ。

 武居を訪ねた恵美は、試合の途中で帰ってしまったことを謝った。そんな恵美に、武居は、恵美にとって一番大切な相手は優なのではないか、と言って別れ話を切り出し…。


私が恋愛できない理由 TOPへ
各話視聴率へ
2011年秋ドラマ(10-12月)TOPへ
2011年秋ドラマ視聴率一覧へ

『私が恋愛できない理由 第6話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(10) | 2011年秋ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

私が恋愛できない理由 第6話の感想
Excerpt: フジテレビ系列で放送の「私が恋愛できない理由」第6話の感想など。公式サイトからあらすじを引用します。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜交際を始めることになった藤井恵美(香里奈)と武居大介(小柳友)は、一緒にスポー..
Weblog: オタクと呼ばないで
Tracked: 2011-11-22 06:35

私が恋愛できない理由 (第6話 11/21) 感想
Excerpt: 10/17からフジで始まったドラマ『私が恋愛できない理由』(公式)の第6話『素直になれたら楽!? 二人きりの夜に…!?』の感想。 こりゃ、迷走どころじゃない… 何とも感想が書き..
Weblog: ディレクターの目線blog@FC2
Tracked: 2011-11-22 09:16

私が恋愛できない理由六話感想
Excerpt: 結局、田中圭はあれから倉科カナの父親に、病室面会さえできず、しかも倉科のお見合い相手の主治医の男に、自分が倉科家を守るから身を引いて欲しい・・などと言われてしまう始末・・。とどめに倉科から、公園のベン..
Weblog: NelsonTouchドラマブログ
Tracked: 2011-11-22 14:30

私が恋愛できない理由 第6話 感想「素直になれたら楽!?二人きりの夜に…!?」
Excerpt: 私が恋愛できない理由ですが、藤井恵美(香里奈)と武居大介(小柳友)は付き合いはじめますが、落ち込んでいる長谷川優(田中圭)のことも気になります。長谷川は前田ひかり(倉科カナ)の父親からも断れ、お見合い..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2011-11-22 16:59

私が恋愛できない理由 (第6話 11/21) 感想
Excerpt: 10/17からフジで始まったドラマ『私が恋愛できない理由』(公式)の第6話『素直になれたら楽!? 二人きりの夜に…!?』の感想。 こりゃ、迷走どころじゃない… ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪..
Weblog: ディレクターの目線blog@Seesaa
Tracked: 2011-11-22 17:04

私が恋愛できない理由 EPISODE.6
Excerpt: 『素直になれたら楽!?二人きりの夜に…!?』 内容 武居(小柳友)とつき合うことにした恵美(香里奈) そして、デートでスポーツジムへと向かう2人。 そのことを真子(大島優子)から聞いた咲(吉高由里..
Weblog: レベル999のgoo部屋
Tracked: 2011-11-22 17:43

私が恋愛できない理由 第6話:素直になれたら楽!?二人きりの夜に…!?
Excerpt: 山本、さいてーーーっ!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!! あんだけ束縛してたくせに、ちょっと真子が逆らった途端にこれかいっ! 好きだから束縛したいというか、一緒にいたかったんじゃないの? で、好..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2011-11-22 22:13

ドラマ「私が恋愛できない理由」第6話感想...
Excerpt: 本当に好きな人は----------------?問題だらけの女子たち。そんな中、武居との関係を深めた恵美だけが成功してる感じ?でも、デートにスポーツジムって(><)これも、すっぴんだから...
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2011-11-22 22:25

私が恋愛できない理由第6話(11.21)
Excerpt: 藤井恵美@香里奈は武居@小柳友と付き合うことになったものの 気落ちしている長谷川@田中圭のことが放っておけず、 小倉咲@吉高由里子は白石@萩原聖人とずるずるとデートを続け、 半沢真子@大島優子は山本@..
Weblog: まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
Tracked: 2011-11-23 02:10

私が恋愛できない理由 - 香里奈 吉高由里子 大島優子
Excerpt: 私が恋愛できない理由 月曜 21:00 フジテレビ 2011年10月17日〜 [キャスト] 香里奈 吉高由里子 大島優子(AKB48) 田中圭 倉科カナ 中尾明慶 加賀美セイラ 中村竜..
Weblog: 新ドラマQ
Tracked: 2011-11-23 15:12

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
50音検索