2011年11月07日

私が恋愛できない理由 第5話

#05「恋愛ニートは卒業!?二人だけの秘密!?」11月14日月曜 夜9時

 藤井恵美(香里奈)が勤務するライティングワークス社では、田村淳一(勝村政信)、高橋健太(中尾明慶)を中心に、バーベキューに行く計画を立てていた。社長の白石拓海(萩原聖人)や妻の美鈴(稲森いずみ)はもちろん、恵美と同居しているという小倉咲(吉高由里子)、半沢真子(大島優子)や、前田ひかり(倉科カナ)たちも呼ぼう、と盛り上がる田村たち。その際、高橋の余計な一言から、恵美は、最近知り合ったばかりの武居大介(小柳友)も呼ばざるを得ない状況になる。

 恵美に好意を寄せている武居は、即答でOKした。咲は、不慣れなアウトドアに難色を示すものの、美鈴の夫に会ってみたいという動機から、バーベキューに参加することにする。一方、真子は、参加する気だったものの、付き合い始めたばかりの山本正(平岡祐太)からデートの誘いがあったため、やむを得ず断念した。

 バーベキューの当日。恵美と咲は、迎えに来た武居の車でキャンプ場へと向かった。恵美たちが到着すると、すでに美鈴たちが準備をしていた。が、田村は妻のフラダンスの発表会があるため、参加できなくなったのだという。
 結婚目前の長谷川優(田中圭)とひかりは、仲良く準備をしていた。その姿を目で追ってしまう恵美。武居は、そんな恵美を釣りに誘った。アウトドアが趣味の武居に手ほどきを受けながら釣りを体験した恵美は、自然と笑顔になる。

 そんな中、拓海が遅れてキャンプ場にやってくる。美鈴の夫が拓海だと知った咲は、驚きを隠せなかった。咲は、ぎこちなく拓海とあいさつを交わしたものの、急用を思い出した、と言って帰ろうとする。その際、咲は、キャバクラで働いていることを明かし、店で使っている名刺を拓海に手渡す。

 同じころ、ジャンケンに負けて買い出しに行くことになった恵美と優は、自分たちが別れた理由をめぐってケンカになってしまう。するとそこに、ひかりから連絡が入る。父親が倒れて、病院に運ばれたのだという。優は、ひかりを病院まで送り届けるため、皆と別れた。幸い、ひかりの父親は大事には至らなかったが…。

 その夜、咲は、店の客で、出版社に勤務しているという新井(神保悟志)と一夜を共にする。

 あくる日、拓海は、咲が働いているキャバクラを訪れた。咲から新井とホテルに行ったことを聞かされた拓海は、もっと自分を大切にすべきだと忠告した。拓海の言葉に反発し、余計なお世話だと返す咲。すると拓海は、新井のもとに歩み寄り、どこの出版社で働いているのかと尋ねた。しらけて帰ろうとした新井は、出版社で働いているというのは嘘だと明かし、咲のことを侮辱した。怒った拓海は、新井を殴りつけた。新井とケンカになった拓海は、逆襲されてしまい、顔にケガを負った。拓海を連れて店を出た咲は、実家のクリーニング店をつぶしたくないという思いからキャバクラで働いていることを拓海に打ち明けると、自分のことを心配してくれている彼に感謝の言葉を伝えた。

 同じころ、真子は、山本とのセックスが苦痛だと恵美に打ち明ける。恵美は、そんな真子に、すぐにはわからないものかもしれないから、少しずつ進んでいくしかないのでは、と助言した。

 別の日、仕事を終えた優は、ひかりの父親(佐々木勝彦)に会うために入院先の病院を訪れる。そこでひかりの父は、医者の婿を迎えて自分の病院を継いでもらいたい、という理由から、ひかりとの結婚は認められない、と優に告げる。

 一方、武居に呼び出された恵美は、交際を申し込まれる。恵美は、突然のことに驚きながらもOKし…。


私が恋愛できない理由 TOPへ
各話視聴率へ
2011年秋ドラマ(10-12月)TOPへ
2011年秋ドラマ視聴率一覧へ

『私が恋愛できない理由 第5話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(9) | 2011年秋ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

私が恋愛できない理由 第5話の感想
Excerpt: フジテレビ系列で放送の「私が恋愛できない理由」第5話の感想など。公式サイトからあらすじを引用します。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜藤井恵美(香里奈)が勤務するライティングワークス社では、田村淳一(勝村政信)、..
Weblog: オタクと呼ばないで
Tracked: 2011-11-15 06:25

私が恋愛できない理由 (第5話 11/14) 感想
Excerpt: 10/17からフジで始まったドラマ『私が恋愛できない理由』(公式)の第5話『恋愛ニートは卒業!? 二人だけの秘密!?』の感想。 埋もれ気味の咲と大介を救済するために、26分使ってBB..
Weblog: ディレクターの目線blog@FC2
Tracked: 2011-11-15 07:33

私が恋愛できない理由五話感想
Excerpt: 照明イベント会社の仲間達とキャンプすることになった香里奈は、仲間達からひやかされて小柳友を連れていくはめに。キャンプに大島優子は行く気満々だったが、彼氏になった平岡祐太に誘われてしまったので当日はパス..
Weblog: NelsonTouchドラマブログ
Tracked: 2011-11-15 17:00

私が恋愛できない理由 EPISODE.5
Excerpt: 『恋愛ニートは卒業!?二人だけの秘密!?』 内容 ある日、 恵美(香里奈)が出社すると田村(勝村政信)高橋(中尾明慶)が中心となり、 週末にバーベキューを計画していた。 恵美が同居する咲(吉高由里子..
Weblog: レベル999のgoo部屋
Tracked: 2011-11-15 17:38

私が恋愛できない理由 #05
Excerpt: 私が恋愛できない理由?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 今回の三人。  恵美ついに武居にプロポーズされる武居のプロポーズを受ける。無理に優のことを忘れようとしていると 私は感じた。..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2011-11-15 22:49

私が恋愛できない理由第5話(11.14)
Excerpt: 藤井恵美@香里奈は長谷川@田中圭に振られたわけではなかったことを知り、 とまどいながらも武居@小柳友と付き合うことになり、 小倉咲@吉高由里子は出版業界の男(自称)@神保悟志に騙され、 白石@萩原聖人..
Weblog: まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
Tracked: 2011-11-16 01:01

ドラマ「私が恋愛できない理由」第5話感想...
Excerpt: ついに、婚約へ--------------!!田村の提案で、会社のメンバーでバーベキューに行くことになる。でも、ついで(?)だからと、武居を誘えとからかう高橋たち。彼氏とかそんなんじゃな...
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2011-11-16 01:48

ドラマ「私が恋愛できない理由」 第5話 感想「恋愛ニートは卒業!?二人だけの秘密!?」
Excerpt: ついに、婚約へ--------------!! 田村の提案で、会社のメンバーでバーベキューに行くことになる。 でも、ついで(?)だからと、武居を誘えとからかう高橋たち。 彼氏とかそんなん..
Weblog: ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
Tracked: 2011-11-16 01:48

私が恋愛できない理由 第5話:恋愛ニートは卒業!?二人だけの秘密!?
Excerpt: 何てこったい・・・?ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! 恵美にしてみれば、優もいよいよ結婚だし、自分も前向きになろうとか思って 武居と付き合う気になったんだろうけど、ちょっと待った! 優がひかりの父に交際を..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2011-11-16 15:24

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
50音検索