2011年10月23日

僕とスターの99日 第2話

#2「キケンな2人急接近スターが我が家に不法侵入!?ヒミツの一夜」2011.10.30.Sun.On-Air

ホテルを抜け出して行った飲食店で、たまたま話したサラリーマンとの2ショット写真が週刊誌に掲載されてしまったハン・ユナ(キム・テヒ)。怒った芹沢直子(朝加真由美)は並木航平(西島秀俊)に24時間の監視を言い渡す。

高鍋大和(佐々木蔵之介)は、ユナに付き添いドラマの撮影現場にやってきた航平が気になってしかたない。しばらく航平を見つめていた高鍋だが、やがて自分が封印している、"ガンモ"というあだ名だった太っていた小学生時代の同級生であることを思い出した。

航平から帰れないと連絡を受けた並木桃(桜庭ななみ)は、着替えを手にユナが滞在しているホテルを訪ねた。急な親切をいぶかしむ航平だが、桃は服と一緒に崩れた星のジグソーパズルも持ってきた。パズルは航平が完成させて部屋に置いておいたものだが、並木菫(石橋宇輪)と蓮(椙杜翔馬)がうっかり壊してしまったのだ。帰ろうとした桃だが、お客さんから苦情がきたとホテルの警備員室に連れて行かれてしまった。

航平が弁解に向かいすぐに桃は解放。しかし、部屋前を離れてしまったことに気付き、慌てて戻ろうとして乗り込もうとしたエレベータの中から変装したユナが出てきた。とっさに変装に気付いた航平は、間一髪でユナをつかまえ逃亡を防ぐことに成功した。

その後も航平の目を盗んで抜け出そうとするユナだがどうしてもうまくいかない。2人はドア前でもみ合いになり、ジグソーパズルの1片が部屋の中に入ってしまう。それを見つけたユナは、航平には告げず苛立ち紛れに部屋に放り投げてしまう。

同じ頃、居酒屋で飲んでいたテソン(テギョン)は、週刊誌のユナの写真に写っていたキーホルダーに目を奪われていた。
ドラマのロケ現場にやってきた桃だが、警備員に不審者扱いされてつかまりそうになっているところをテソンが助けた。テソンは騒ぎが大きくなる前にその場を去るが、居合わせた橋爪和哉(要潤)はテソンがカシオペアが描かれたキーホルダーを付けているのを発見し後をつける。

一連の騒ぎで撮影が中断したことを方々に謝る航平。桃はチャンスとばかりに社長に自分のダンスを見てほしいと頭を下げるが、一蹴されてしまう。

両親の命日のため、ユナのボディガードを近藤保(石黒英雄)と交代し、墓参りに行く準備をする航平。自分の部屋でパズルの1片を探すがあるわけもなく、困っているところに芹沢からユナがいなくなったと連絡が入った。しかたなくユナを探しに出る航平。ユナは週刊誌を見た自分の尋ね人が来るのではないかと期待して写真を撮られた店に来ていた。

しかし、探している人はおらず、酔っぱらいに絡まれていたところを駆けつけた航平に助けられた。ユナを送り届け、墓地で桃たちと合流する航平。ちょうど北極星の部分が欠けたパズルを手に墓参りを済ませる一同。一方、キャバクラでは裏口からゴミを捨てに出てきたテソンに橋爪が声をかけた。ユナとの関係を問うも、何も答えずに戻っていくテソン。

ホテルを抜け出したことを芹沢に厳しく怒られるユナ。さらに三枝恵実子(倍賞美津子)と近藤から、航平は両親の墓参りに行く予定だったことやジグソーパズルは両親からもらった最後のプレゼントであることを聞き、ユナは慌てて放り投げたパズルの1片を探す。

パズルの1片を持ち、航平の家に行ったユナ。航平たちは1階のたこ焼き屋で食事をしていたが、店の隅には変装してやってきた高鍋の姿もあった。食事を終えて部屋に戻ると、航平は隠れているユナを発見。驚きつつも、とっさに子供たちにバレないようにユナを隠す航平。ユナはとっさにたこ焼きを食べに来たとウソをついた。

たこ焼きを食べながら、ユナをホテルへ送る航平。帰り道、ユナは自分の探し物はあなたが探してくれるかもしれないとつぶやき、さりげなく航平のポケットにパズルのピースを忍ばせた。それを遠くから見ていた高鍋はユナがキスをしたと勘違いし焦り出す。部屋に戻り、ポケットから出てきた1片に航平は喜び…。


僕とスターの99日 TOPへ
各話視聴率
2011年秋ドラマ(10-12月)TOPへ
2011年秋ドラマ視聴率一覧へ

『僕とスターの99日 第2話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(4) | 2011年秋ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【僕とスターの99日】第2話
Excerpt: まさかの恋は、まさかの期限付き。 という事で今期のドラマティックサンデー枠である。 裏には「南極わんこ」という大きなライバルを抱えていますが、 それが解っているだけに気軽に作ってるよ..
Weblog: ドラマ@見取り八段・実0段
Tracked: 2011-10-31 11:46

僕とスターの99日 第2話
Excerpt: 『キケンな2人急接近スターが我が家に不法侵入!?ヒミツの一夜』 内容 ホテルから抜け出したユナ(キム・テヒ)は、 ある飲食店の前で、サラリーマンとのツーショット写真を撮られてしまい、 写真週刊誌に..
Weblog: レベル999のgoo部屋
Tracked: 2011-10-31 18:11

僕とスターの99日 第2話:キケンな2人急接近スターが我が家に不法侵入!?ヒミツの一夜
Excerpt: パズル完成!(☆∀☆)キラリン あのパズルがそんな大切なものだったとは・・・ それを知ったらユナじゃないけどうるうる 今回も、お顔にバンソウコウを貼ったままのサボテン航平。 だけどボディガード業も板..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2011-11-01 13:35

《僕とスターの99日》★02
Excerpt: ユナが、抜け出して、週刊誌に写真が載った。横にいる男が、なんでもない、店で知り合った人だと言っても、どう釈明するんだと、芹沢社長に大目玉をくらった。 出口はマスコミであふれてるから覚悟しなさいと言われ..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2011-11-01 20:45

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2019年冬( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
2015年夏( 7 - 9月期)
50音検索