東京都知事の大沼(神保悟志)を拉致した基子(黒木メイサ)、白石(遠藤雄弥)らは、警察に対し「我々はNWO(新世界秩序)である」と宣言する。SATがテロ行為を起こしたことで、警視庁内は大混乱。さらに基子がその主導的立場にいることで、この件は麻井(伊武雅刀)らSITが指揮を執ることとなる。
対策会議の最中、基子とともに逃走した白石らSAT隊員の3人が、竹内(遠藤要)の自衛隊時代の同僚であることに気付いた美咲(多部未華子)は、そのことを東(北村有起哉)に報告。基子の部下として『新世界秩序』の人間を送り込める立場にいるのは、警察でも一部にしかいない―。力を持つ上層部の何者かが『新世界秩序』と通じている可能性を感じた東は、ひとり別行動をとり、捜査を開始する。
一方、エリアと呼ばれるスタジアムに到着した基子は、そこにジウ(L)もミヤジ(石坂浩二)もいないことを知る。ミヤジを信じ、エリアを独立地区にするよう大沼に迫る白石らに「あんたらは騙されてる。捨て駒なんだよ」と言い放つ基子。すると白石は、基子もまたミヤジに騙されている、と告げる。
雨宮(城田優)が『新世界秩序』の一員であるかのようにミヤジに吹き込まれた基子だったが、それは謀られたものだったと話す白石。さらに警察内部に『ジョーカー』と呼ばれる『新世界秩序』の仲間がいることも明かす! 思いがけない事実に戸惑う基子。白石らを襲撃し、ジウとミヤジがいる場所を聞き出す。大沼を連れ、ミヤジらのもとへ向かった基子は…。
そして警察内部の裏切り者を探していた東は、ついにその人物を見つけ出す! 麻井(伊武雅刀)の協力を得てその人物をあぶり出すことに成功した東、そして木原(小市慢太郎)からミヤジらのアジトと思われるビルの場所を聞き出した美咲はそれぞれ新宿へと向かう。
こうして決戦の地・新宿に集結した基子と美咲。長く追い続けてきたジウとの最後の戦いが始まった。
第1話 2011年7月29日「交渉する女vs闘う女」
第2話 2011年8月5日「脱げ!女刑事vs凶悪犯…密室15分!!体の交渉」
第3話 2011年8月12日「奇妙な3つの遺体!?監禁された女刑事の白肌」
第4話 2011年8月19日「ついに現れた悪魔!!女刑事・裸の衝撃告白!!」
第5話 2011年8月26日 「少女誘拐立てこもり!命がけの潜入!!監禁の罠」
第6話 2011年9月2日「突入…5秒前!!人質の命か?愛する人の命か?」
第7話 2011年9月9日「お前がジウ…?姿を現したテロリスト最終決戦」
第8話 2011年9月16日「今夜最終章!都知事を拉致!犯人は女刑事!?」
ジウ 警視庁特殊犯捜査係 TOPへ
各話視聴率へ
2011年夏ドラマ(7-9月)TOPへ
タグ:ジウ 警視庁特殊犯捜査係