2011年08月25日

それでも、生きてゆく 第9話

「心はどこにある?」

深見洋貴(瑛太)が、三崎文哉=雨宮健二(風間俊介)が新たに事件を起こした千葉から遠山(三崎)双葉(満島ひかり)を車で家に送ろうとしている頃、釣り船屋『ふかみ』では激しい攻防が繰り広げられていた。双葉を求めて訪ねて来た文哉と、息子の日垣(深見)耕平(田中圭)の妻、日垣由佳(村川絵梨)と孫を守ろうとする野本(深見)響子(大竹しのぶ)が争っていたのだ。

家具で文哉を殴り倒した響子は、どうして深見亜季(信太真妃)だったのかと積年の問いをぶつける。文哉はふらふらと立ち上がりながら、たまたま道で会った、誰でもよかったと言って店を出て行ってしまう。響子からの連絡で洋貴は双葉も伴って『ふかみ』に急いで戻って来た。意外にも落ち着いている様子の響子に安堵した洋貴は、双葉を遠山家へ送って行く事に。

一方、警察署で聴取を受けていた三崎駿輔(時任三郎)は文哉を逮捕して欲しいと懇願していた。だが、駿輔が留守にしている遠山家には『ふかみ』から離れた文哉が訪ねていようとは思ってもいない。遠山家で遠山(三崎)隆美(風吹ジュン)と遠山(三崎)灯里(福田麻由子)が文哉に対応していると洋貴に送られた双葉が帰って来た。

そのまま来た道を帰ろうとする洋貴に、双葉から文哉がいるとメールが入る。すぐさま車を反転させ、再び遠山家に向かう洋貴。遠山家では、双葉に続いて帰って来た駿輔が文哉に自首を促していた。しかし、文哉は駿輔に、また自分を見捨てるのかと反論する。実は、東京で自分を見ていた駿輔に文哉は気づいていたのだ。また、文哉は母が死んだのも駿輔のせいだと言って家を出て行く。

洋貴が遠山家に着くと、ちょうど文哉が出てきたところだった。お互いに気付いた2人が対峙していると、駿輔が文哉を追って来る。すると、文哉は逃げ出してしまう。洋貴と駿輔は文哉を追いかける。洋貴が見失った時、物陰から文哉が殴り掛かってきた。乱闘になると洋貴は、頭を打って気を失ってしまう。そこに駿輔が駆けつけるのだが、すでに文哉は逃げた後だった。

遠山家に戻った洋貴は双葉に治療してもらう。ナイフを携行してなかったことを悔やむ洋貴に、双葉は良かったと言う。双葉は洋貴に人殺しになって欲しくなかったのだ。だが、洋貴の気持ちは収まらない。洋貴は、15年前と違って文哉が成人として裁かれても責任能力がないとされたら裁判もなしに普通の生活に戻るだろうことを危惧していた。

駿輔は、ついに隆美たちと別居する決意を固める。駿輔は加害者家族としての責任を一身に背負うことにしたのだ。隆美たちは深夜に引っ越す。その時、双葉は洋貴に別れの挨拶をしたいと別行動をとる。。
夜が明けると、双葉は果樹園へと向かう。報道番組に写った草間悠里(原涼子)のほつれたぬいぐるみを直そうと思ったのだ。草間五郎(小野武彦)の許しを得て、双葉は悠里のぬいぐるみを修理する。帰り際、双葉は五郎の文哉への強い恨みを聞かされた。

双葉は地図を買い、レンタカーを借りた。目的地は文哉が行ったと思われる場所。途中、『ふかみ』に寄った双葉は、洋貴とは会わずにあることをして車を出す。見知らぬ車が湖から走り去るのを見た洋貴が出て行くと、自分の車に冷凍ミカンが置かれていた。双葉だろうと気付いた洋貴は電話をかけるのだが応対はない。留守電を残し、双葉のもとへ行こうとした洋貴は、車のダッシュボードの中にあったナイフがなくなっていることに気づき…。


それでも、生きてゆく TOPへ
各話視聴率へ
2011年夏ドラマ(7-9月)TOPへ

『それでも、生きてゆく 第9話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(10) | 2011年夏ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

それでも、生きてゆく 第9話 感想「心はどこにある?」
Excerpt: それでも、生きてゆくですが、母親(大竹しのぶ)は三崎文哉(風間俊介)を家具でぶん殴って、何で娘を殺したかを聞きます。文哉はたまたま道で会っただけで理由はなく、誰でもよかったとフラフラと出て行きます。 ..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2011-09-02 16:54

それでも、生きてゆく 第9話
Excerpt: 『心はどこにある?』 内容 「ふかみ」に現れたひとりの男(風間俊介) しかし、その男を見て響子(大竹しのぶ)は、“三崎文哉”だと気づく。 息子・耕平の妻・由佳(村川絵梨)や孫・涼太(竹部有紗)への..
Weblog: レベル999のgoo部屋
Tracked: 2011-09-02 17:50

『それでも、生きてゆく』 第9話
Excerpt: 速っ!文哉の走りと腕の筋肉に驚いた。それを追う洋貴も必死で、父親の駿輔もよく後をついて走りましたわ。しかしどうして洋貴が殴られるの?思いは逆ですよね。後頭部を強打して心配しましたよ〜。眉毛の上の痒い部..
Weblog: 美容師は見た…
Tracked: 2011-09-02 17:59

ドラマ「それでも、生きてゆく」第8話感想...
Excerpt: 哀しみの連鎖-------------。重い。本当に、どこに救いがあるのか。こんなに加害者の家族も、被害者の家族も苦しんでいるのに・・・。なのに、加害者自身が何も痛みを感じていない--------....
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2011-09-02 20:00

ドラマ「それでも、生きてゆく」 第8話 感想「心はどこにある?」
Excerpt: 哀しみの連鎖-------------。 重い。 本当に、どこに救いがあるのか。 こんなに加害者の家族も、被害者の家族も苦しんでいるのに・・・。 なのに、加害者自身が何も痛みを感じてい..
Weblog: ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
Tracked: 2011-09-02 20:00

それでも、生きてゆく【第9回】フジ木10
Excerpt: 心はどこにある?  「あ深見ですけど、遠山さん、連絡ください。あの、深見ですけど。あの、この前言ってたことなんですけど、人体模型の話、心の…。あれ、ボク思ったんですけど、あれから思ったんですけど、心..
Weblog: だらだらぐーたらぐだぐだ日記
Tracked: 2011-09-03 11:36

「それでも、生きてゆく」第9話〜ライブハウス放火未遂事件と…
Excerpt: それでも、生きてゆく 第9話 このドラマと、思いっきり被る現実に事件が起きちゃった。 8月31日夜、渋谷区のライブハウスにガソリンを撒いて無差別大量殺人を引き起こそうとした島野悟志容疑者。 「大..
Weblog: 世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
Tracked: 2011-09-03 12:26

【それでも、生きてゆく】第9話
Excerpt: 息子を逮捕してください。 お願いします。お願いします! 三崎が警察に頭を下げている頃、文哉は家に帰って来ていた。 慌てる隆美に向かって 警察は偉そうだし捕まりたくないんです..
Weblog: ドラマ@見取り八段・実0段
Tracked: 2011-09-03 15:18

《それでも、生きてゆく》★09
Excerpt: 「三日月湖に浮かぶ亜季ちゃん、きれいだったな」そう言った文哉をマル椅子で殴りつけた響子。 床に転がって、響子は、立てないで、亜季と言って身もだえしていた。 嫁の由佳が、気付いて店に来た。響子は、三崎文..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2011-09-03 20:30

それでも、生きていく」 第9話 心はどこにある?
Excerpt:  「心って、大好きな人からもらうものだと思うんです。 僕は亜季から心をもらいました。父から心をもらいました。母から心をもらいました。 人を好きになると、その人から心をも ...
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2011-09-04 09:49

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2020年春( 4 - 7月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
50音検索