ついに誘拐事件の被害者・利憲(橋本智哉)から、実行犯の中に岡村(深水元基)がいたことを聞き出した美咲(多部未華子)と東(北村有起哉)。さらに犯人グループの中に金髪の男もいたことが判明する。
利憲のために、犯人を必ず逮捕することを約束した美咲。そんな美咲に利憲は事件以来初めて、小指を切断された左手のこぶしを力強く握って見せる。
その矢先、意識不明だった岡村が目を覚ましたとの連絡が。立てこもり事件の際に岡村に怪我を負わされた美咲は、気持ちを奮い立たせ、取調べに臨む!
一方、SATに正式入隊した基子(黒木メイサ)は、同じ制圧二班に所属する雨宮(城田優)と出会う。 なにかと自分に近づいてくる雨宮を鬱陶しく思っていた基子だったが、成り行きで一緒に飲みに行くことに。そこで雨宮から過去を問われた基子は、彼に自身の辛い過去を告白する…。
実は基子は高校時代に初恋の相手を殺してしまったという過去を持っていた。表向きには不慮の事故ということになっていたが、事故とはいえ初めて好きになった男性を死に至らしめていた基子は、それ以来“愛”というものの存在を信じられずにいたのだった。
そんな基子の心を雨宮は少しずつほぐしていくのだが…?
岡村を取り調べ中の美咲は、ついに岡村の口から金髪の男の名を聞きだす。男の名前は「ジウ」。ジウの影に怯える岡村の姿に、美咲らはこの一連の事件の奥の深さを感じる。
そんな中、新宿にあるクラブの店主が殺された事件を調べていた美咲は、その店の防犯カメラに基子の姿が映っているのを発見する。店との関連を基子に問う美咲だったが…。
そしてついに入院中の岡村にジウの魔の手が迫る…!
ジウ 警視庁特殊犯捜査係 TOPへ
各話視聴率へ
2011年夏ドラマ(7-9月)TOPへ
タグ:ジウ 警視庁特殊犯捜査係