美和子の態度が気にかかり家まで訪ねていった春は、偶然美和子が自殺を図ったところを助け出した。
しかし、意識を失くす直前、春は美和子から自分もISであるという衝撃的な事実を聞かされる。
美和子は、両親から何も知らされないまま、普通の女の子として育てられていた。
しかし、高校生になった頃から生理が来ないことに悩み始め、母親の直子に相談したところ、その夜直子が誰かに電話でそのことを相談している姿を目撃。
後日、直子がその際に持っていた封筒の中を見ると、そこには美和子が性分化疾患、つまりISであることを示す書類が入っていたのだった…。自分がISであることを知り、激しいショックを受けた美和子は、そのまま一週間ほど家に戻らず、いつの間にか学校にも行かなくなってしまう。
そんな時、春がISであるとの噂を聞き、春と一緒の学校に通いたい一心で転校して来たのだった。
翌日、退院した美和子が、春の家へとやって来た。
ところが、そこで春のことをありのまま受け入れている家族の姿を目にした美和子は苛立ち、春の家を飛び出してしまう。後を追いかけて美和子の家までやって来た春だったが、そこで美和子の母・直子から衝撃的な言葉を聞かされる。
直子は、美和子がISであることを受け入れられずにいたのだ…。
IS(アイエス)〜男でも女でもない性〜 TOPへ
2011年夏ドラマ(7-9月)TOPへ