2011年07月11日

全開ガール 第2話

「キスなど身に覚えがありません!絶対に」

朝、目を覚ました鮎川若葉(新垣結衣)は、自分が洋服のまま寝ていたことに驚く。しかし、山田草太(錦戸亮)が残したメモを見つけても、前夜のことを思い出せない。

一方、草太は、若葉とのキスの記憶が頭から離れないでいた。

そんななか、桜川昇子(薬師丸ひろ子)の娘・日向(谷花音)を保育園に送り届けた若葉は、そこで草太と鉢合わせ。すると、草太にメモを突き付け、自分に何かしたのか、と詰め寄る。草太は、酔っ払った若葉を家に送り届けただけ、と答えるが、若葉は納得しない。そこへ、林佐間男(荒川良々)、西野健太郎(鈴木亮平)、チャボ(皆川猿時)が加勢し、若葉が草太にキスをしたのだ、と明かすが、若葉はそれを一蹴。が、内心には、一抹の不安がよぎっていた。

夕方、輪番当番が回ってきた若葉は、日向やビー太郎(高木星来)ら5人の子どもをアパートに連れてくる。古くて狭い部屋に、子どもたちは不平を言うが、それでも若葉は親たちが来るまで世話をした。最後にビー太郎を迎えにきた草太は、来週の土曜日が、親が手作り弁当を持たせる「お弁当の日」だと教えた。

早速、昇子に報告すると、若葉が弁当を作るよう命じられる。代わりにある重要な会議に出席してもいい、と交換条件を出され引き受けてしまう。

翌日、会議に出席し意気揚々としている若葉に興味を持った新堂響一(平山浩行)は、若葉を食事に誘う。と、そこへおかもちを提げた草太がやってきた。草太に好意を持つ汐田そよ子(蓮佛美沙子)が、出前を取ったのだ。草太の視線を感じた若葉は、響一と親密なふりをする。
「お弁当の日」の前夜、若葉は食材を買いアパートに戻るが、料理が苦手なため途方に暮れる。

そこで、草太を訪ね、日向の弁当を作ってくれ、と食材を差し出した。しかし、草太の指導のもと、若葉が作ることに。野菜の切り方から教わった若葉は、真剣に取り組むが、朝になってしまう。日向の迎えの時間が迫るため、仕上げは事務所ですることに決め、食材をタッパーに入れて持ち帰る。日向には、弁当は必ず届ける、と約束したが、仕事をしながらの弁当作りは予想以上に時間がかかった。

若葉が、子どもたちのいる公園に着いたとき、日向は園長(竹内力)とビー太郎から分けてもらった弁当を食べていた。そこへ、自転車で駆け込もうとした若葉は、勢い余って転倒し、弁当を路上にぶちまけてしまう。しかし、日向は気づかない。弁当を台無しにしてしまった若葉は、淡々と食材を拾い集める。すると、雨が降り出し、子どもたちは移動してしまう。若葉が気になりやってきた草太は、雨のなか食材を拾い続ける若葉に仕事場に戻るよう言うと、残りを丁寧に拾って集めた。

夕方、若葉は、保育園で自分を待っていた日向に弁当の件を謝罪。すると、日向は、草太からもらったと言って、弁当を差し出した。それは、若葉が作った弁当だった。花村うらら(皆藤愛子)曰く、草太が、拾い集めた食材で復元したのだという。

その夜、居ても立っていられなくなった若葉は、草太の店に駆け込んだ。「ありがとう」と言いかけるが、そこに、そよ子がいた。草太に料理を習いに来たそよ子は、佐間男らや子どもたちとも打ち解けていた。それに反応した若葉は、汚い弁当を届けたのは嫌がらせか、と言ってしまう。

その言葉に佐間男らが大反発。キスの件も、若葉が悪いのだ、と大騒ぎになる。
若葉が、キスなど身に覚えがないと突っぱねると、佐間男が若葉と草太のキスの証拠写真を突きつけた。決定的な写真を見た若葉の脳裏では、ついに、記憶がフラッシュバック。驚愕した若葉はパニックになりしゃがみこむ。そして、心配して声をかけた草太の鼻にグーパンチをお見舞いしてしまい…。


全開ガール TOPへ
各話視聴率へ
2011年夏ドラマ(7-9月)TOPへ
タグ:全開ガール

『全開ガール 第2話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(2) | TrackBack(6) | 2011年夏ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
続きが聞きたいですぅーー!♪★
Posted by さーや at 2011年07月12日 19:40
YouTubeでみたい
Posted by at 2011年07月18日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

全開ガール 第2話 感想「キスなど身に覚えがありません!絶対に」
Excerpt: 全開ガールですが、鮎川若葉(新垣結衣)は酔っ払って山田草太(錦戸亮)にキスしたことは全然覚えていません。桜川昇子(薬師丸ひろ子)から「もう来なくていいわよ」と言われたのは自発的な依願退職を求められただ..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2011-07-19 16:22

全開ガール (第2話 7/18) 感想
Excerpt: 7/11からフジテレビで始まったドラマ『全開ガール (公式)』の第2話『キスなど身に覚えがありません!絶対に』の感想。 第2話はきちんと「ガール」が全開で大活躍! 第2話は、草太(..
Weblog: ディレクターの目線blog
Tracked: 2011-07-19 16:45

全開ガール 第2話 キスなど身に覚えがありません!絶対に
Excerpt: 『キスなど身に覚えがありません!絶対に』 内容 朝、目が覚めると、若葉(新垣結衣)は驚きを覚える。 服を着たまま寝ている!?そして草太(錦戸亮)からのメモが! 何が起きたか、全く覚えていない若葉は、..
Weblog: レベル999のgoo部屋
Tracked: 2011-07-19 17:33

ドラマ「全開ガール」第2話感想「キスなど...
Excerpt: クビ宣告の翌日-------------。1回目の放送は「久しぶりに月9らしい」という感想が目立った形だったかと。うん。爽快感あって面白かったもんね(^^)でも、内容はというと、どっち...
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2011-07-19 20:50

ドラマ「全開ガール」 第2話 感想「キスなど身に覚えがありません!絶対に」
Excerpt: クビ宣告の翌日-------------。 1回目の放送は「久しぶりに月9らしい」という感想が目立った形だったかと。 うん。 爽快感あって面白かったもんね(^^) でも、内容はというと、..
Weblog: ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
Tracked: 2011-07-19 20:50

《全開ガール》#02
Excerpt: 気分爽快で起きた若葉。 洋服をきたまま寝ていることや、机に草太の『鍵は、掛けてポストに』のメモが、置いてあることに気付き、慌てた。 おまけにコートのボタンまでちぎれて落ちていた。 なにが起きたか、起き..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2011-07-21 20:00

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
50音検索