2011年06月07日

幸せになろうよ 第9話

「別れの雨」

高倉純平(香取慎吾)は柳沢春菜(黒木メイサ)と交際するため、会社に辞職願いを出す。河原新造所長(橋本さとし)たちは引き留めるが、純平の決意は変わらなかった。

妻に追い詰められ、弁護士という職も地位も全てを失った上に大けがを負ってしまった矢代英彦(藤木直人)のもとには誰も面会に来ない。春菜を除いては…。
春菜は、純平に隠れて矢代の見舞いに通っていた。

だが、純平に正直に話すことにする。純平は衝撃を受けながらも春菜を受けとめ、一緒に矢代を見舞う。さらに、純平は矢代のそばにいたほうがいいとまで春菜に告げた。全てを投げうち、矢代の存在までも受け入れて春菜のために尽くす純平の姿に桜木まりか(仲里依紗)や上野隆雄(綾部祐二)も心配でならず、やりきれない気持ちを抱えている。しかし、春菜は純平に支えられているからこそ、矢代から逃げずに会うことができる。そう矢代に語った。

退職の日が迫る中、残業続きで担当会員の相手を探すために汗を流す純平の姿は明らかに疲れがたまっている様子。それでも純平は春菜と交際するためとがんばっていた。
見かねたまりかは春菜と会い、どういうつもりで矢代のもとに通い続けるのかと尋ねる。春菜は、ただ矢代が放っておけないだけで純平の理解も得ていると答えた。すると、まりかは彼女なら普通は彼氏を第一に考えるだろうと投げかけ帰って行く。

落ち着いてきた矢代を再び純平が見舞う。退院後の仕事のケアまでしようとする純平に矢代は大嫌いなタイプだと言い放つ。父親も他人に献身的な弁護士で母とともに幼いころに事故死したと話し、自分は金や地位や名誉を欲したと言う。純平は、本当は両親と一緒に暮らしていたころのような温かい家庭を望んだのではないかと矢代に聞いた。そうかもしれないと答える矢代だが…。

その夜、純平は春菜と久しぶりに食事する約束をした。だが、夕方、春菜が矢代の病院から呼び出されてしまう。病院を抜け出したのだ。純平も合流して春菜は心当たりのある団地の屋上へと向かう。かつて、矢代が両親と暮らしていた団地だった。矢代がいた。しかし、純平たちの姿を認めるとフラフラと屋上の縁へと向かっていく。純平がすんでのところで抱き留めて、安全な場所へ。すると矢代が笑い出した。冗談に決まっていると笑う矢代を春菜が平手打ち。

純平と春菜は矢代を病室に戻したが、3人には気まずい空気が漂う。純平が飲み物を買ってくると病室を出ると矢代が口を開く。自分の居場所がどうして分かったのかと聞く矢代に、春菜はかつて連れて行ってもらったからだと言う。大切な思い出だと春菜は続けるのだが、その記憶を矢代は忘れてしまっていた。矢代は春菜の胸に顔を埋めて泣き崩れる。その様子を見ていた純平は、そっと病院を後にする。

純平が帰ってしまったことに気付いた春菜は追いかける。雨の中、ずぶぬれで病院を後にしようとする純平を見つけた春菜は声をかけた。だが、純平は背中を向けたまま矢代のそばにいてあげてと…これからも、ずっと。そして、自分はアドバイザーでしかなかったと、純平は春菜に別れを告げた。


幸せになろうよ TOPへ
各話視聴率へ
2011年春ドラマ(4-6月)TOPへ

『幸せになろうよ 第9話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(8) | 2011年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

幸せになろうよ 第9話
Excerpt: 『別れの雨』 内容 春菜(黒木メイサ)と交際するため会社を辞める決意をする純平(香取慎吾) そして、、、春菜を母・美津枝(原田美枝子)に紹介するため 家に食事へと誘っていたが、やってこない、、、連..
Weblog: レベル999のgoo部屋
Tracked: 2011-06-14 17:43

幸せになろうよ 第9話 感想
Excerpt: フジテレビ系ドラマ(月9)「幸せになろうよ」第9話の感想など。次回の第10話は最終回ではないんですね。意外にも第11話以降があるとは。申し訳ないけれど、1週間楽しみに待っているわけではないので。感想は..
Weblog: オタクと呼ばないで
Tracked: 2011-06-14 17:50

幸せになろうよ (第9話 6/13) 感想
Excerpt: 4/18からフジテレビで始まったドラマ『幸せになろうよ (公式)』の第9話『別れの雨』の感想。 「純平くん、あなたバカですか?」 これ、途中で隆雄(綾部祐二)が純平(香取慎吾)..
Weblog: ディレクターの目線blog
Tracked: 2011-06-14 18:18

幸せになろうよ 第9話:別れの雨
Excerpt: そうなっちゃいますか・・・Σ|´Д`*|ァラマッ!! まぁね、春菜と別れたら純平も職を失わずに済むし、いいんじゃない つか、その方が純平にとって幸せなんじゃないかって思うぞ 自宅に招待された日に、ケ..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2011-06-14 20:45

ドラマ「幸せになろうよ」第9話感想「別れ...
Excerpt: 突然の鬱展開------------(><)前回あたりからどうにも主人公ふたりの気持ちに共感できず、折角付き合いだしても、しあわせに・・・感じられないんですがっ!!矢代はどうやら怪我も...
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2011-06-14 20:53

幸せになろうよ 第9話 感想「別れの雨」
Excerpt: 幸せになろうよですが、高倉純平(香取慎吾)は柳沢春菜(黒木メイサ)とつき合う為に結婚相談所に辞表を出します。上司は有能な高倉を惜しみますが、高倉は最後まで相談員としてカップル成立に邁進します。 二人..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2011-06-14 22:02

処女性vs経験値!アバンチュールな夏祭りの浴衣姿(幸せになろうよ#8・9、鈴木先生#7・8)
Excerpt: 『幸せになろうよ』しゃしゃり出てきた元カノ・みゆき@国仲涼子が邪魔なので、今カノ・柳沢春菜@黒木メイサに「浮気されるな」と忠告する度量を見せた桜木まりか@“伏臥上体反 ...
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2011-06-14 23:05

《幸せになろうよ》#09
Excerpt: 純平の家に行く日、聖子から気になる言われ方をして、春菜は矢代の事務所に行った。 彼は、抜け殻のようになっていた。もう名誉も地位も全て亡くして、ふらふら立ち上がったが、階段から落ちて、頭を強打し、脚を骨..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2011-06-15 00:49

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2020年春( 4 - 7月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
50音検索