2011年05月31日

幸せになろうよ 第8話

「ゆれる心…一番大切な人は誰?」

高倉純平(香取慎吾)は、渡辺みゆき(国仲涼子)に2人きりの自宅で抱きつかれてしまった。みゆきを落ち着かせた純平は、この状況を打開するため上野隆雄(綾部祐二)を呼ぶが、桜木まりか(仲里依紗)までついて来てしまう。話がややこしくなりそうなため、純平は柳沢春菜(黒木メイサ)からの電話に出ることも出来ない。とりあえず、その日、みゆきは大人しく帰る。

次の日、出社した純平は河原新造所長(橋本さとし)から、春菜のカップリングを進めるよう迫られる。困り顔の純平をまりかもチクチクと責める。そのまりかが、客を送りに出ていくとみゆきが現れた。純平を呼んだ方が良いかと聞くまりかに、みゆきは後で電話するからと去って行く。入れ違いに、春菜が来た。まりかは、みゆきが純平に接近していることを話す。さらに、春菜にも純平を譲るつもりはないと、まりかは自分の想いをぶつける。

その頃、矢代英彦(藤木直人)は妻の遠藤聖子(奥田恵梨華)が身籠る子供が自分の子供かどうかを調べてほしいと医師に訴えるが断られてしまっていた。失意の中で帰ると、聖子の交際相手の小嶋雄介(阿部亮平)が家に上り込んでいる。矢代は本当に小嶋の子供なのかと尋ねるが、聖子は取り合わない。それどころか、自分との結婚は聖子の実家とのつながりを持つことが目的だったのだろうと言い放つ。矢代は家を出て行く。

純平はみゆきからの電話を受ける。尋常ではないみゆきの雰囲気に、純平は春菜からの誘いを断って会いに行ってしまう。みゆきの悩みを聞いて慰めた純平が家に帰ると上野が来ていた。みゆきと会っていると知った上野は純平を心配する。純平は、春菜が電話に出てくれないことに不安を覚える。

次の日も春菜は電話に出ない。実は、春菜は突然かかってきた聖子からの電話に出たくないので、電源を切っていたのだ。出社した純平は、春菜との交際にけじめをつけようと、まず小松原進(大倉孝二)に経緯を打ち明けて詫びる。会社には辞表を提出して、春菜のもとへと向かった。

春菜と会った純平は、みゆきと会っていたことを正直に話す。これからは、一番大事な人に一番優しくすると言う純平は、会社を辞めようと思っているとも。春菜も聖子から電話があったことを話す。不安そうな春菜を純平が抱きしめた。

矢代は、春菜との関係も聖子に調べ上げられていた。そのため、遠藤家からも見放されてしまう。事務所からも追いやられた矢代は…。

春菜が純平の母、高倉美津枝(原田美枝子)に紹介してもらうため高倉家に行くことになった。イソイソと家を出る春菜の前に聖子が現れ、矢代の現状を教える。心配になった春菜は、矢代の事務所へと行ってしまう。すっかり落胆した様子の矢代は、自分と関わっても意味がないと出て行く。その時、悲鳴が。春菜が追いかけると、矢代が階段の下で血を流して倒れていた。

その頃、純平は近所まで春菜を迎えに出ていたのだが…。


幸せになろうよ TOPへ
各話視聴率へ
2011年春ドラマ(4-6月)TOPへ

『幸せになろうよ 第8話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(6) | 2011年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

幸せになろうよ 第8話 感想「ゆれる想い…一番たいせつな人は誰?」
Excerpt: 幸せになろうよですが、高倉純平(香取慎吾)の家に元彼女のみゆき(国仲涼子)が上がりこんでいます。みゆきは高倉を捨てて他の男と結婚した経緯がありますが、夫婦関係がうまくいかないと泣きついてきます。弱った..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2011-06-07 17:19

幸せになろうよ 第8話
Excerpt: 『ゆれる心…一番大切な人は誰? 内容 帰宅した純平(香取慎吾)を待っていたのは、元恋人みゆき(国仲涼子)だった。 “ここにいたいの”と抱きつかれてしまう純平。 何とか落ち着かせ、すぐに上野(綾部祐..
Weblog: レベル999のgoo部屋
Tracked: 2011-06-07 17:28

幸せになろうよ (第8話 6/6) 感想
Excerpt: 4/18からフジテレビで始まったドラマ『幸せになろうよ (公式)』の第8話『ゆれる想い…一番たいせつな人は誰?』の感想。 すべては「矢代の見せ場」を作るため! 元カノ・まりか(..
Weblog: ディレクターの目線blog
Tracked: 2011-06-07 19:05

幸せになろうよ 第8話 感想
Excerpt: フジテレビ系ドラマ(月9)「幸せになろうよ」第8話の感想など。やはり怖かったのが、おとなしくて矢代英彦(藤木直人さん)の言いなりで、彼に利用されている思われた妻の遠藤聖子(奥田恵梨華さん)ですね。矢代..
Weblog: オタクと呼ばないで
Tracked: 2011-06-07 23:21

ドラマ「幸せになろうよ」第8話感想「ゆれ...
Excerpt: 新しいしあわせを求めて------------!!みゆきに泣かれて追い返すことも出来なくなった純平。上野を呼び出し話を聞くけど、結局はその問題までは分からないまま。上野についてきたまり...
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2011-06-07 23:58

ドラマ「幸せになろうよ」第8話 感想「ゆれる心…一番大切な人は誰?」
Excerpt: 新しいしあわせを求めて------------!! みゆきに泣かれて追い返すことも出来なくなった純平。 上野を呼び出し話を聞くけど、結局はその問題までは分からないまま。 上野についてき..
Weblog: ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
Tracked: 2011-06-07 23:58

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
50音検索