2011年05月23日

幸せになろうよ 第7話

「恋の障害…彼女の父元カノの涙」

高倉純平(香取慎吾)は柳沢春菜(黒木メイサ)にやっと自分の素直な思いを告げる。そして春菜もまたそんな純平の気持ちを受けとめてくれたかのように思われた。
が、そんな純平の前に元彼女の渡辺みゆき(国仲涼子)が現れる。純平と結婚すればよかったと訴えるみゆき。だが困惑する純平を鋭く見抜き、いま好きな人がいるかとみゆきは尋ねる。素直にいると答える純平の前から、みゆきは姿を消した。しかし、これ以降頻繁に純平の家に電話をかけてくるようになる。

純平には次から次へと困難が襲ってくる。まずはアドバイザーと会員の恋愛は御法度なため、純平は『B−ring』から春菜に退会してもらおうと動き出す。しかし、ただでさえ矢代英彦(藤木直人)の退会で大量に女性会員が退会した後とあって、春菜は必ず死守するよう河原新造所長(橋本さとし)に迫られてしまう。

また、小松原進(大倉孝二)が、親戚一同が尋ねてきてしまうので来月までに相手を決めたいと迫られるは、上野隆雄(綾部祐二)はお見合いの度に一騒動を起こすはで、純平はおおわらわ。そんなところに驚くべき人がたずねてくる。春菜の父・柳沢匠悟(小林薫)だ。匠悟は純平を見るなり、娘の交際相手と見定める。しかし純平は必死に否定、上野が春菜の相手と嘘をついてしまう。
純平は嘘をついたことを悔い、あらためて匠吾と会うため柳沢家に行き、初めて春菜の弟・柳沢優次(玉森裕太)とも対面する。しかし、匠悟は子供たちのことに極めて無関心。春菜や優次との関係も上手くいってなさそう。それでも、純平は匠悟から好きにはなれない人間と言われてしまう。

柳沢家を辞した純平を優次が待ち構えていた。優次は、付き合っている霧島絵美(山本美月)のためにアパートの部屋を借りる保証人になって欲しいと純平に頼む。春菜や匠悟では保証人になれないと言うのだ。躊躇する純平だが、優次の必死な願いに保証人となってしまう。

春菜たちの父子関係が上手くいかないのは、匠悟が無職でいることが原因だと思った純平は、後日、デザイナー関連の求職情報を集めて柳沢家へ。だが、匠悟は純平が集めた資料を即座に捨ててしまう。さらに、純平は春菜からも家族のことには関わらないで欲しいと言われてしまった。

純平のおかげで部屋を借りることが出来た優次は、荷物をまとめて出ていく。だが、絵美の親からの連絡で春菜に部屋を借りたことがバレテしまう。呼び出された純平は平謝り。そんな時でも、匠悟は関わりを持とうとしなかった。純平と春菜は、優次のもとへ。絵美にふられたと切なげな優次を春菜は家族だからと優しく連れ戻す。

その頃、矢代は、妻の遠藤聖子(奥田恵梨華)の浮気相手、小嶋雄介(阿部亮平)に手切れ金を渡しに行っていた。小嶋は、悪びれる様子もなく金を受け取る。

純平は春菜と優次と一緒に柳沢家へ。匠悟は、相変わらずの無関心。純平は父親なら優次と向き合って欲しいと頼む。すると、今まで大人しかった匠悟が、突然声を荒らげて純平は春菜にふさわしくない、二度と家に来るなと怒鳴った。

帰り道、失敗を詫びる純平に、春菜は匠悟が大声を出したのは久しぶりで嬉しかったと話す。そして、春菜も純平の母に会わせて欲しいと言うのだった。

一方、帰宅した矢代は聖子に小嶋と別れてちゃんとした家庭を作ろうと話していた。これで、終わりのはずだった。しかし、聖子は笑い出し、矢代にお腹の子は小嶋の子供だと告げる。

春菜と別れて家に帰った純平を待っていたのは、渡辺みゆきだった。みゆきは泣きながら純平に抱きついて…。


幸せになろうよ TOPへ
各話視聴率へ
2011年春ドラマ(4-6月)TOPへ

『幸せになろうよ 第7話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(9) | 2011年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

幸せになろうよ (第7話 5/30) 感想
Excerpt: 4/18からフジテレビで始まったドラマ『幸せになろうよ (公式)』の第7話『恋の障害…彼女の父、そして元カノの涙』の感想。 予想通り、2ndシーズンに入り、視聴率上昇傾向! 前..
Weblog: ディレクターの目線blog
Tracked: 2011-05-31 17:14

幸せになろうよ 第7話
Excerpt: 『恋の障害…彼女の父元カノの涙 内容 ついに、春菜(黒木メイサ)に想いを告白した純平(香取慎吾) そんななか、純平の家に元カノの渡辺みゆき(国仲涼子)がやってくる。 “純平と結婚すれば良かった”とい..
Weblog: レベル999のgoo部屋
Tracked: 2011-05-31 17:20

幸せになろうよ 「恋の障害…彼女の父、そして元カノの涙」
Excerpt: ついに、春菜(黒木メイサ)に告白し、つきあいはじめた、純平(香取慎吾)。しかし、本来、職場の規則違反なので、純平は春菜に退会をすすめます。 だけど、元カノの渡辺みゆき(国仲涼子)が家にやってくる..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2011-05-31 17:20

幸せになろうよ 第7話 感想「恋の障害…彼女の父、そして元カノの涙」
Excerpt: 幸せになろうよですが、高倉純平(香取慎吾)と柳沢春菜(黒木メイサ)は付き合うようになり、春菜に結婚相談所をやめてほしいです。しかし、上司は人気のある春菜を残したいわけで板ばさみですが、そんな状況で春菜..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2011-05-31 17:24

幸せになろうよ 第7話 感想
Excerpt: フジテレビ系ドラマ(月9)「幸せになろうよ」第7話の感想など。高倉純平(香取慎吾さん)と柳沢春菜(黒木メイサさん)は、お付き合いをすることになったようですが、二人の仲を邪魔する様々な問題が起きたり、起..
Weblog: オタクと呼ばないで
Tracked: 2011-05-31 17:29

スク水温水・被ってなければ生でいい(幸せになろうよ#6・7、鈴木先生#5・6)
Excerpt: 『幸せになろうよ』1975年12月10日生まれ、身長187cm、血液型A型、タバコは吸わないが酒は付き合い程度に飲む、最寄駅は千歳船橋、世田谷区桜丘6-24-5パレスマンション桜丘112?在住の小松 ..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2011-05-31 19:22

ドラマ「幸せになろうよ」第7話感想「恋の...
Excerpt: 好きな人がいる--------------。みゆきにちゃんとそういえた純平。そして、いよいよ春菜と付き合い始めたよう。これで話はいい方向へ・・・と思ったんですが、正直今回が一番理解不能だ...
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2011-05-31 19:59

ドラマ「幸せになろうよ」第7話 感想「恋の障害…彼女の父、そして元カノの涙」
Excerpt: 好きな人がいる--------------。 みゆきにちゃんとそういえた純平。 そして、いよいよ春菜と付き合い始めたよう。 これで話はいい方向へ・・・と思ったんですが、正直今回が一番理解不..
Weblog: ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
Tracked: 2011-05-31 19:59

幸せになろうよ 第7話:恋の障害…彼女の父元カノの涙
Excerpt: 矢代の子じゃない・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ 矢代も矢代なら、妻も妻よのぉ で、自分も二股かけてたんだから、人の事を言えた義理じゃないだろうに 妻から衝撃の告白を受けた際の、矢代の捨てられた子犬のよ..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2011-06-01 15:55

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
50音検索