2011年05月03日

幸せになろうよ 第4話

「私、結婚するから」

高倉純平(香取慎吾)は、柳沢春菜(黒木メイサ)と矢代英彦(藤木直人)が抱き合っているところを目撃して大きな衝撃を受ける。
矢代は春菜に対し、結婚式をあげてはいるが実は籍はまだいれていないことを説明し、関係をやり直したいと迫るのだった。春菜はその言葉をにわかに信じる事が出来ずにその場を後にする。

矢代が『B−ring』からの退会を求めてきた。河原所長(橋本さとし)は、桜木まりか(仲里依紗)をしかりつけ、純平に矢代ひきとめるよう指示する。渋々ながらも純平は矢代の説得に向かう。すると矢代から、春菜の『B−ring』への入会は事前に報告されていたと聞かされ、純平は激しいショックを受ける。
動揺する心を抑えきれず、純平は春菜になぜ全てを黙っていたのかと問いただす。春菜は、矢代とよりを戻す気はまったくなく、小松原進(大倉孝二)との交際を続けると答えた。

そんな中、柳沢家の中にも波乱が起きようとしていた。母の高原早苗(高畑淳子)から渡されるお金を勝手に使い込む柳沢優次(玉森裕太)ら家族たちが自分勝手に過ごすのに腹を立てた春菜は、結婚すると皆の前で宣言してしまう。

春菜と小松原の次のデートを知った矢代が純平に電話をかけて来た。矢代は同じ時間に自分と会って欲しいと春菜に伝えたと言う。春菜が矢代とやり直す気はないと言っていたと憮然とする純平。矢代は、それが春菜の本心なのだろうかと言って電話を切った。すぐさま、純平は春菜に確認の電話をする。すると春菜から、何にでも首を突っ込まないで欲しいと言われてしまった。

デートの日。約束の場所で待つ小松原の前に、春菜はなかなか現れない。一方、レストランで春菜を待つ矢代の前にやって来たのは…純平だった。矢代は純平が来る事を予期していた。そして、矢代は春菜を本気で愛していると純平に訴え始める。しかも、春菜のために遠藤聖子(奥田恵梨華)とは別れるとまで言い切った。矢代の身勝手さに、ついに純平は声を荒らげてしまう。小松原と幸せになろうとしている春菜の邪魔をするなと。矢代は春菜がそれを望むなら、自分は身を引くと約束するが…。

小松原からの連絡で、純平は春菜とのデートが上手くいったことを知る。しかし、会社を出ようとした時、春菜が話したい事があるとやって来た。矢代は、自分の気持ちに正直になって欲しいと春菜に留守電を入れていたのだ。あきらかに迷いを深めている春菜に、純平は矢代と会ってキチンと気持ちを伝えた方が良いとアドバイス。2人はタクシーで矢代の自宅に向かう。

純平と春菜が矢代のマンション前につくと、そこにはタクシーが横付けされていた。マンションから身重の聖子をかばいタクシーに乗り込もうとする矢代は、春菜たちに気づくのだが無視。そのまま、タクシーは走り去って…。


幸せになろうよ TOPへ
各話視聴率へ
2011年春ドラマ(4-6月)TOPへ

『幸せになろうよ 第4話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(6) | 2011年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

幸せになろうよ 「私、結婚するから」
Excerpt: またまた、じれじれ、イライラの月9になりつつある、と感じるのは私だけ? 役の上とはいえ、結婚式をあげ、お腹に子供までありながら「籍を入れてない」なんて… しかも、二股かけてた元カノに未練タラタラ..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2011-05-10 17:15

幸せになろうよ 第4話
Excerpt: 『私、結婚するから』 内容 ある日の夜のこと。純平(香取慎吾)は、春菜(黒木メイサ)をふった男が、 あの。。。矢代(藤木直人)だと知ってしまう。 そして矢代に抱きしめられる春菜。。。。その様子に、..
Weblog: レベル999のgoo部屋
Tracked: 2011-05-10 17:34

幸せになろうよ 第4話 感想「私、結婚するから」
Excerpt: 幸せになろうよですが、矢代英彦(藤木直人)は柳沢春菜(黒木メイサ)と小松原(大倉孝二)のデートの日にわざわざ誘ってきます。春菜にどちらか選ばせようとしますが、矢代のやり方に高倉純平(香取慎吾)は反感を..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2011-05-10 17:53

幸せになろうよ (第4話 5/9) 感想
Excerpt: 4/18からフジテレビで始まったドラマ『幸せになろうよ (公式)』の第4話『私、結婚するから』の感想。 スピンオフ・ドラマ『会員・小松原進』希望! 相変わらずグダグダやってて、..
Weblog: ディレクターの目線blog
Tracked: 2011-05-10 18:08

幸せになろうよ 4話
Excerpt: もう、矢代も純平も春菜も勝手にやってろ! と言いたくなってしまう展開になってしまいました。 純平は矢代に春菜を奪われたくなくて 代理で小松原さんを自分に見立てて 結婚させようとしているだけで 本当の..
Weblog: Simple*Life ドラマ感
Tracked: 2011-05-11 21:03

幸せになろうよ。四話&鈴木先生。第三話感想
Excerpt: ■幸せになろうよ。四話 いやはや、超私情入りまくりの主人公だなあ(苦笑)もうあきらかに自分が好きな黒木メイサの気持ちに揺さぶりをかけてくる藤木直人に嫉妬して邪魔して怒ってるだけだもん。。あれじゃ逆に..
Weblog: NelsonTouchBlog
Tracked: 2011-05-12 07:32

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2021年秋(10 -12月期)
2021年夏( 7 - 9月期)
2021年春( 4 - 6月期)
2021年冬( 1 - 3月期)
2020年秋(10 -12月期)
2020年夏( 7 - 9月期)
2020年春( 4 - 6月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
50音検索