溜(相葉雅紀)が再びバーテンダーとして、BAR「ラパン」で働くことになった。その噂を聞きつけ、"ミスター・パーフェクト"の異名をとる天才バーテンダー・葛原隆一(金子ノブアキ)が来店。しかし、溜が作ったオリジナル・レシピのカクテルを飲んだ葛原はその味に興味を示しながらも、「お前のカクテルは完璧からほど遠い」と言い捨て去って行く。
その矢先、来島泰三(津川雅彦)が自身の経営する「ホテルカーディナル」の1周年記念パーティーで、溜と葛原にバーブースを担当するよう依頼する。未完成である「ホテルカーディナル」のメインバーを任せられる本物のバーテンダーを捜している泰三は、2人の腕を試そうとしていたのだ!
そんな折、美和(貫地谷しほり)は友人の山岸由香利(倉科カナ)から、年上の恋人・清水(城島茂)と行けるようなBARを教えてほしいと頼まれる。美和は由香利と清水を連れて「ラパン」へ。ところが後日、再び「ラパン」を訪れた由香利は清水という恋人がいるにもかかわらず、溜に急接近。その様子を見た美和は軽い嫉妬を覚え…。
日付が変わり、「ホテルカーディナル」の1周年記念パーティーの日がやって来た。
ところが、会場でアシスタントの内田(大竹浩一)が磨いたグラスの不徹底ぶりを見た葛原は、
その場で内田にクビを言い渡す。その姿を目撃した溜は、葛原が目指す"完璧"という概念に疑問を抱き…。
バーテンダー TOPへ
各話視聴率へ
2011年冬ドラマ(1-3月)TOPへ
タグ:バーテンダー