2011年01月15日

URAKARA 各話あらすじ

#01「5人の特命歌姫vs謎のMr」(ギュリの秘密)2011年1月14日放送 視聴率 4.3%

2009年。KARAメンバーはソウルの合宿所で共同生活を送り、
来たる日本デビューに向け歌やダンスのレッスンに励んでいた。

そんな中、どことなくいつもと様子が違うギュリ…
何をやってもどこか上の空である。
そう、まるで恋する乙女のように…

さらに、リーダーの異変が気になるメンバーたちの元へ、
今度は所属事務所のパク社長から衝撃の告白が!

突如現れた「謎の男」の正体とは?
ギュリの異変に隠された真実とは?

KARA結成以来の波乱劇が 今 慌ただしく幕を開ける!


#02「ハラの弱点に秘密指令!」(ハラの弱点)2011年1月21日放送 視聴率 1.7%
突如現れたパク社長2号の驚異的なブッキングにより、以前にも増して多忙な毎日を送っていたKARA。そしてなんと、ハラに韓国の大河ドラマ出演の仕事が舞い込んでくる!

しかし、大きなチャンスにも関わらず、
なぜか浮かない様子のハラ・・・
実は、ハラには「プレッシャーに弱い」という弱点があったのだ。
緊張しつつ撮影に臨むも、
やはりプレッシャーに勝てずミスを連発。

重いプレッシャーがのしかかりどんどん落ち込んでいくハラ…

そんな中、少しでも演技に集中したいハラに対し、問答無用のラブミッションが出される。

パク社長2号の思惑とは!?
果たしてハラの演技は成功するのか?


#03「哀しい決断!」(スンヨンの決断)2011年1月28日放送 視聴率 2.5%

毎朝ランニングを欠かさないスンヨンが、途中で必ず立ち寄る場所があった。
それは、スンヨンが密かに想いを寄せる見習いシェフ「ユン」が
働く地元の食堂…

そんな中、KARAの合宿所へ、新たに、日本人マネージャー「関西のぞみ」が現われる。
勘の鋭い関西は、スンヨンが恋をしている事にいち早く気付くのであった。

報告を受けたパク社長2号は、スンヨンへ、意外なラブミッションを与える…
それは一見、「惚れさせ屋」とは、関係のない様に思われる内容だが…

はたしてパク社長2号の計算とは!?
ミッションを通じて下したスンヨンの決断とは!?


#04 2011年1月28日放送 ダイジェスト(第1話 - 第3話)【ソウル・ミッション篇】 視聴率 4.1%(2011年2月4日放送分は急遽第1話 - 第3話のダイジェストに変更)


#05「韓国歌姫ドラマ(秘)初恋指令」(ジヨンの初恋)2011年2月11日 視聴率 3.8%

カラのメンバーは日本でのデビューに備え、韓国を離れ東京の合宿所で生活することに。マネジャーの関西(浜田マリ)の指導の下、テレビ局を回りながら日本の芸能界のしきたりを学ぶ。

メンバー唯一の高校生、ジヨン(ジヨン)は日本の高校の進学クラスに入り、学校の"一番"の生徒から愛の告白を受けるようミッションを与えられる。ジヨンは学校一のがり勉でプライドの高い秀才、師岡(タモト清嵐)と学力を競うために猛勉強に励む。

さらに、学校一のアイドルで剣道部の副主将を務める神崎(加藤慶祐)に接近するため剣道部に入る。


#06 「カラ5人家訪問素顔で(秘)話」(KARAの合宿所 潜入SP【URAKARA特別編】)2011年2月18日 3.2%

今回はストーリーから離れて、テレビ局の編成局長・山本(きたろう)が合宿所に遊びに来たという設定で、KARAの5人がトークや韓国料理で山本をもてなす。

テーブルには、ニコルとハラが作ったキムチチゲやトッポキが並べられ、トークでは、KARAによる「すぐに使える韓国語講座」や、「記念日を大事にしない男はモテない」など、韓国の恋愛事情講座を。それぞれの理想の男性像についても語る。

ほか、KARAが日本語でしりとりに挑戦する場面も。


#07 「KARAニコルvs追尾男」(ニコルの冒険)2011年2月25日 視聴率 2.3%

日本での生活にも、だんだんと慣れてきたKARA。
ある日、そんなKARAの日常が週刊誌に載ってしまう。
パパラッチが影から隠し撮りをし、ある事ない事を記事にし始めたのだ。
この事態を打破すべく、パク社長2号は、ニコルにラブミッションを与える。

そのミッションのターゲットとは、パパラッチの武田一馬。
なんとかプライベートを探ろうとする武田相手に、普段からマイペースで不思議ちゃんのニコルは、独自の発想でミッションを進めていく…
そしてなんと、パパラッチである武田を、合宿所へ招待し、自ら積極的に写真を撮らせるという作戦にでた!

例え相手がパパラッチであろうと、どんな相手に対しても、純粋な心を持って接するニコルに、武田はだんだんと心を動かされ、ついにはある決断をする事に…

そして、このミッションが、KARAを大きく成長させるキッカケとなっていく…


#08 2011年3月4日 「カラ恐怖体験!幽霊と一夜限りの合唱」(スンヨンと幽霊) 視聴率 3.0%

スンヨン(スンヨン)がスタジオで歌の練習に励んでいると、与太郎(遠藤雄弥)と名乗る幽霊が現れる。与太郎は江戸時代にこの場所で剣の道場を開いていたが、ライバルの道場の剣士、千代(高山侑子)に破れたことを恥じて切腹し、成仏できずにいた。スンヨンは与太郎に付きまとわれてしまう。

パク社長2号ロボット(マイク・ハン)はスンヨンに、与太郎をほれさせて成仏させるよう命じる。スンヨンは与太郎から、千代の子孫への復讐(ふくしゅう)を手伝うよう頼まれ、子孫のサキ(高山=2役)を訪ねる。だが、サキの婚約者は与太郎の子孫、康弘(遠藤=2役)だと判明する。


#09 2011年3月18日 「韓国アイドルドラマ・イケメン寿司試食指令」(ギュリの親心) 2.6%

カラのメンバー、ニコル(ニコル)はラジオで、すしを食べたいと語る。翌日、カラの合宿所に大きな箱が届く。中から出てきたのは人気高級すし店の職人、吾朗(平泉成)。カラの大ファンで、ニコルの希望をかなえようとやって来たのだった。

怪しむメンバーたちは、店長で吾朗の息子である伊知朗(大口兼悟)を呼び出す。すし職人をほれさせれば、おいしいすしがいつでも食べられるとひらめいた社長2号ロボット(マイク・ハン)はギュリ(ギュリ)に、伊知朗を"ほれさせ屋"のターゲットにすることを命じる。

だが吾朗と伊知朗の間には根深い確執があり、その決着をつけようと、互いのすしの腕前を競い合わせることになる。


#10 2011年3月25日「韓国アイドル」(ハラのドッキリ作戦) 2.4%

ハラ(ハラ)は、さえない風貌の銀行支店長、上杉(前田健)をほれさせるよう命じられた。実は、これは"ドッキリ番組"の企画。銀行を訪れたハラが偽の銀行強盗事件に巻き込まれ、人質として捕らわれてしまうというストーリーが仕組まれていた。

しかし、ハラはそのことを偶然耳にする。ハラはカメラが回っていることを意識しながら銀行へ出向くが、そこへ本物の銀行強盗が現れてしまう。


#11 2011年4月1日「ニコルのテレパシー」

ニコルはテレビ局で旧知の演歌歌手・ジェロと再会する。
2人はアメリカ在住時代の思い出話に花を咲かせるが、ジェロがかつてロサンゼルスの街頭で、ある男に声をかけられ「惚れさせ屋」のミッションを与えられていたことが判明する。

一方合宿所では、メンバー達全員に、人気宇宙飛行士・五代玲央を惚れさせるようミッションが下る。
ミッションの途中、メンバー達はトーク番組で五代と共演するが、メンバーの中でニコルだけが収録後に五代から食事に誘われ…


#12(最終回)2011年4月8日「ジヨンと星の王子さま」
ミッションのターゲットだった宇宙飛行士「五代玲央」から突然のプロポーズを受けたニコル。
しかし、ミッションの成功を目前に喜んだのも束の間玲央から衝撃の告白を受ける。
なんと彼は、とある惑星から来た宇宙人だというのだ!!
ニコルのテレパシーを受け取った王子と、ニコルを結婚させるために、地球に来たのだそう…

激しく抵抗するニコルにショックを受けた王子だが、ひょんな事からジヨンの優しさに触れ、今度はジヨンに惚れてしまい、ジヨンに結婚を求める。

何としても結婚して欲しい王子に対し、 KARAとして5人で歌を歌い続けたいと、断るジヨンとニコル。
2人を心配するギュリ、スンヨン、そしてハラ。
様々な思いが交錯し、物語が大きく動いていく…

そして迎える感動の結末とは!?


※2011年3月11日は東北地方太平洋沖地震関連の報道特別番組放送のため放送休止。


10話までの平均視聴率2.99%(視聴率は関東地区・ビデオリサーチ社調べ)


URAKARA TOP TOPへ
2011年冬ドラマ(1-3月)TOPへ
タグ:URAKARA

『URAKARA 各話あらすじ』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 2011年冬ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
50音検索