2010年12月06日

流れ星 第9話

水族館にいた岡田健吾(竹野内豊)のもとへ、タブロイド紙「日刊タイムズ」の記者・岩井冴子(上野なつひ)がやってきた。冴子が差し出した新聞には、「臓器売買」についての記事があり、冴子はさらに取材をしたいと言う。健吾が、話すことは何もないと断ると、冴子は、これから他の媒体にも記事が載りはじめ、大変なことになるだろうと伝えた。

同じ頃、岡田マリア(北乃きい)が入院する病院でも、記事が話題になっていた。責任を感じた神谷凌(松田翔太)は辞職を願い出るが、退けられる。
さらに、岡田家にも冴子から取材依頼の電話が入り、応対した梨沙(上戸彩)は、思わず電話を切ってしまう。

そんななか、槇原修一(稲垣吾郎)は、冴子を呼び出すと、記事の内容が、自分が話したものと違うといって修正記事を出すよう依頼。しかし、冴子は、自分は事実を書いただけだとそれを拒否する。
冴子が言ったように、健吾や岡田家の周辺に新聞社などからの取材が相次ぎ、健吾らを悩ませていた。水族館にも迷惑がかかると感じた健吾は、水族館を辞職する。

一方の梨沙は、意を決して日刊タイムズ社へとやってくるが、健吾に見つかってしまう。と、そこへ冴子がカメラマンを連れて現れた。取材を受ける気になったかと言う冴子に、あの記事は事実無根だと返す健吾。それなら訴えてくれ、と言い放つ冴子に梨沙が詰め寄ろうとすると、カメラマンがシャッターを切った。健吾は、梨沙をかばうように立つが、冴子は、世間はかわいそうな風俗嬢に興味があるんだ、と挑むように言う。健吾と梨沙は、その場を立ち去るしかなかった。

その後、発熱した梨沙は、岡田家で休んでいた。そばにいた健吾は梨沙に、冴子に何と言うつもりだったのかと聞くと、梨沙は、結婚は偽装ではなく、自分たちはしっかりとした夫婦だと言おうとしたと答える。健吾は、そんな梨沙を見つめ、ほとぼりがさめるまで、この家を離れたほうがいいだろうと言う。

そこへ、突然、修一が現れる。家に上がり込み、梨沙を見つけた修一は、梨沙を連れ出そうとする。梨沙がその手を振り払うと、健吾と結婚して一緒に暮らすのか、と迫る。そうだ、と答えた梨沙の言葉に衝撃を受けた修一は、梨沙にすがるが、梨沙は修一を突き放す。すると、これを記者に売ることにする、と言って、携帯電話にあった写真を突き出した。それは、健吾が梨沙に支払った300万円を引き出した通帳のページだった。健吾は修一に、どこまで梨沙を苦しめるんだ、と詰め寄るが、修一は、健吾が梨沙の肝臓と気持ちを奪わなければ、こんなことにはならなかった、と言い返す。

そんななか、相澤美奈子(板谷由香)の計らいで、梨沙は美奈子が勤めるホテルに身を隠すことになった。その夜、ベッドで眠る梨沙のもとへ健吾がやってくる。健吾は、何かを思いながら梨沙の寝顔を見つめていた。

翌日、マリアも病室を移ることになり健吾がその手伝いにやってきた。病院にも、マリアの写真を撮ろうとする記者が現れたからだ。そこで、健吾はマリアに、自分のある決断について話した。それが梨沙のためだと確認したマリアは、静かにうなずいた。

その後、病院を出た健吾は、日刊タイムズ社へとやってきた。そこへ修一も現れた。健吾は、修一と冴子を前に、自分は最初から梨沙の肝臓が目的だった、と話しはじめた。借金を肩代わりすることで梨沙に好意を向けさせ、結婚し、それから肝臓を奪ったのだ、と言うのだ。そして、修一の携帯電話の写真を、これが証拠だ、と冴子に掲げて見せた。突然のことに、修一は言葉を発することができない。

その頃、マリアから事情を聞いた梨沙は、日刊タイムズ社へ駆けつけるが、すでに健吾の姿はなかった。梨沙は健吾に電話をするが、健吾は何も答えない。そして、梨沙が、自分はどこに帰ればいいのか、またひとりにするのか、と必死の思いで聞くと、長い沈黙の後、「ごめん」とだけ言って電話を切ってしまう。泣き崩れた梨沙のもとに、健吾から梨沙を託されていた神谷が現れた。

同じ頃、病院で眠るマリアのもとへ、修一がやってきた。忍び寄るようにマリアに近づくと、首に手を回し…。

そして、健吾がやってきたのは、警察署だった。梨沙や家族にこれ以上の被害が及ぶのを避けるため、離婚届けを提出し、すべてをひとりで背負う覚悟をした健吾は…。



流れ星 TOPへ
各話視聴率へ

2010年秋ドラマ(10-12月)TOPへ

タグ:流れ星

『流れ星 第9話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(8) | 2010年秋ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

流れ星 第9話 引き裂かれた絆
Excerpt: 『引き裂かれた絆』内容引っ越していく梨沙(上戸彩)を追いかけて行った健吾(竹野内豊)だが、、、健吾は追いつけなかった。失意のまま水族館に行くと梨沙がいた。。。。“これか...
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2010-12-14 17:35

流れ星 引き裂かれた絆
Excerpt: 梨沙(上戸彩)の引っ越しの決意をきっかけに、もはや、離れられなくなった絆を確認した2人。せっかくイイ感じで心が通いあい、キモチを確認できたかに見えた、梨沙と健吾(竹野内豊)。 すべてが好転しかけ..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2010-12-14 17:38

流れ星 第9話 感想
Excerpt: フジ系ドラマ「流れ星」第9話の感想ほか。梨沙の兄・修一(稲垣吾郎さん)が、肝臓移植のことを下世話なタブロイド紙に話した(ネタとして売った?)ため、健吾(竹野内豊さん)の勤める水族館のネット掲示板には書..
Weblog: オタクと呼ばないで
Tracked: 2010-12-14 18:41

【流れ星】第9話
Excerpt: 色々ありすぎて夢みたい。これからはゆっくり行こう。そうだね。水族館でクラゲのタワーを見ながら微笑む梨沙。2人の思いは通じ、生活は幸せに向かっているかに見えた。しかし、修...
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2010-12-14 20:56

流れ星 第9話
Excerpt: せっかく梨沙が戻ってきたのに。 もずく兄ちゃん、ひどすぎる! 記者に臓器売買の被害者だと、岡田健吾に騙されたんだと、 そんなことを記事にしてくれって頼んで、 どうして梨沙のためだと言え..
Weblog: よくばりアンテナ
Tracked: 2010-12-14 22:03

流れ星 第9話 感想「引き裂かれた絆」
Excerpt: 流れ星ですが、修一(稲垣吾郎)が週刊誌にリークした為に、岡田健吾(竹野内豊)と梨沙(上戸彩)の臓器売買、契約結婚が明るみに出てしまいます。二人が抱き合った直後の悲劇ですが、マリア(北乃きい)の入院先の..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2010-12-14 22:09

流れ星第9話 & モリのアサガオ第9話(12.13)
Excerpt: ・流れ星第9話 修一@稲垣吾郎が臓器売買のことをマスコミにリークしたため、 健吾@竹野内豊が離婚届を提出した上で、警察に出頭したという話。 前回放送後、いろいろな方のブログで、 『余計なことしやがって..
Weblog: まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
Tracked: 2010-12-15 00:47

ドラマ「流れ星」第9話の上戸彩さん
Excerpt:  梨沙は、日刊タイムズに載った臓器売買疑惑の記事によって、やっと掴んだ幸せを失ってしまうのだろうか。  家の前で、ふたご座..
Weblog: ひとりごと
Tracked: 2010-12-18 10:16

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2020年春( 4 - 7月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
50音検索