霧島は信子がリリカと同じ男性を好きになったからだろうと指摘する。すると信子は好意を寄せる編集長、片岡慎司にリリカも恋心を抱いていたことを話し始める。片岡に夢中のリリカは恋人の浜田と別れた事を明かし、片岡と朝帰りしたことを信子に見せつける。信子は双子のこの顔を捨てたいと訴え、霧島はフェイスライブラリーを用意。信子はその中から1つのサンプルを選ぶ。
1ヵ月後、新しい顔に生まれ変わった信子は岡本あゆみ(鈴木亜美)という別人として生きていく事に。アパートへ引っ越したあゆみはリリカに連絡し、二度と戻らないと伝えて過去と決別。あゆみは本当に自分が描きたい漫画を描き、完成した原稿を持って片岡編集長のもとを訪れる。片岡は評価しつつもリリカの作品と似すぎていると指摘。同じ作風の作家は2人もいらないと言われ、落胆するあゆみだったが、片岡の計らいにより、編集部で働く事が決まる。
そんな折、片岡の携帯にリリカが殺されたという連絡が入る。犯人はリリカにフラれた元交際相手の浜田だった。姉のリリカが亡くなり、ついに双子の呪縛から解放されたあゆみだったが、そんな彼女の前に霧島が現れ、信子の顔が売れた事を伝えて去っていく。
数日後、あゆみは編集部に呼び出され、片岡から紹介したい人がいると告げられる。あゆみの前に現れたのは、信子の顔を持つ女性だった。またしても双子の顔に縛られるあゆみだったが・・・。
FACE MAKER TOPへ 各話視聴率へ
2010年秋ドラマ(10-12月)TOPへ
タグ:FACE MAKER