2010年10月25日

流れ星 第3話

岡田健吾(竹野内豊)と槇原梨沙(上戸彩)は、役所に婚姻届を提出した。これでふたりは夫婦となり、梨沙は結婚の条件だった金を健吾から受け取った。そして、母の和子(原田美枝子)に結婚を報告。移植手術までの間、梨沙は岡田家に住むことになった。

同じ頃、梨沙のアパートに来た兄の修一(稲垣吾郎)は、部屋の様子から、梨沙が部屋を出ていることを知る。

一方、健吾の妹のマリア(北乃きい)は、健吾と相澤美奈子(板谷由夏)の結婚を心待ちにしていた。神谷凌(松田翔太)は、はしゃぐマリアを笑顔で見守る。そんな神谷に、健吾からドナー候補が見つかった、と連絡が入った。

梨沙と打ち解けつつある和子は、健吾と梨沙を連れ出すと、デートスポットでふたりの写真を撮ったり、結婚指輪を購入させたりした。今後、移植の前に、医師らからドナーを志願した理由、結婚のことなどを聞かれるため、夫婦らしく見えるように、という配慮からだ。

その後、健吾と梨沙が買い物をしていると、川本順二(杉本哲太)と妻の千鶴(ちすん)が声をかけてきた。健吾と梨沙の関係を怪しむふたりに、梨沙は、自分は健吾の家に居候している「いとこ」だと言い、ふたりもそれを信じる。

そんな折、マリアは病院の廊下で、沢村涼太(桐山照史)と出くわす。と、そこに涼太に向かい手を振る女性がいた。姉の琴美(早織)だった。琴美は、涼太がその場を立ち去ると、涼太に移植手術が必要なこと、自分が家族で唯一のドナー候補なのに妊娠してしまい助けられないことを、マリアに打ち明ける。 

そして、ついに移植前の面談の日がやってきた。病院で待つ健吾と和子のもとに現れた梨沙は、髪を暗く染め、ブラウスにスカートという、清楚な姿をしていた。その後、3人は、神谷から移植手術に関しての説明を受けた。危険な手術ではないが、術後、さまざまな合併症が起こる可能性があると聞いた和子は動揺する。しかし、梨沙は、たじろぎもせず、ドナーへの強い意思を示したため、検査が行われることになった。

翌日、水族館にいる健吾を修一が訪ねてきた。梨沙の居場所や、梨沙がイメクラに返した借金のことを詮索するように聞く修一に、健吾は不信感を抱く。

そんな頃、検査を終えた梨沙が病院のトイレにいると、マリアが個室に駆け込んで来た。梨沙は、ドアも閉めずに便器に顔をうずめて吐くマリアの背中をさすってやる。しばらくして落ち着いたマリアは、梨沙に礼を言うと病室へと戻っていった。

数日後の夜、健吾が病院に行くと、マリアは病室ではなく屋上にいた。夜空を見上げるマリアは、流れ星を探していると言う。願い事か、と尋ねる健吾にマリアは空を見上げたまま、「涼太がよくなりますように」と答える。そして、もし、自分に移植が必要になっても大丈夫、だと言う。突然のことに、健吾は、平然を装い何が大丈夫なのか、と聞き返す。するとマリアは、涼太に死神退散の呪文を教えてもらったからだ、と笑顔を見せた。

その頃、梨沙は、健吾の部屋でフワフワと水に漂うクラゲを見ていた。と、ベッドのそばにフォトスタンドを見つける。そこには、幸せそうな笑顔の健吾と美奈子が写っていた。
後日、検査の結果が出て、梨沙の肝臓は、マリアに適合することがわかった。神谷から結果を伝えられた健吾は、安堵の表情を見せる。そんな健吾を、梨沙が見ていた。

その後、病室にやってきた神谷は、マリアに声をかける。すると、マリアは、ほぼ完成しかけたウェルカムカムボードの下書きを神谷に掲げた。それを見た神谷は、凍りつく。そこに、「KENGO&MINAKO」とあったからだ。驚き、「ミナコって?」と尋ねる神谷に、マリアは健吾の婚約者だと言って、写真を見せる。それは、当然、梨沙ではなかった。神谷は病室を出ると、先ほどまで病院にいた健吾と梨沙を追いかける。

その頃、健吾と梨沙は街を歩いていた。健吾は梨沙に向き直り礼を言うと、梨沙は「そういう契約だから」と返しながらも、小さく笑った。健吾は、そんな梨沙を見つめ…。



流れ星 TOPへ
各話視聴率へ

2010年秋ドラマ(10-12月)TOPへ
タグ:流れ星

『流れ星 第3話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(10) | 2010年秋ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

流れ星 第3話 感想「二人の秘密…」
Excerpt: 流れ星ですが、岡田健吾(竹野内豊)と槇原梨沙(上戸彩)の金と臓器の契約結婚、婚姻届出してしまいます。何にも知らない役所の人は笑顔で「おめでとうございます」と愛想もいいですが、健吾のテンションの低さが半..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2010-11-02 16:53

流れ星 (第3話 11/01) 感想
Excerpt: 10/19からフジテレビで始まった『流れ星(公式)』の第3話 『二人の秘密…』の感想。 いろんな意味で面白くなってきたかも? 第2話の感想で、“今秋で最も期待していなかった本作..
Weblog: ディレクターの目線blog
Tracked: 2010-11-02 17:38

流れ星 第3話 二人の秘密
Excerpt: 『二人の秘密…』内容ついに、“婚姻届”という“契約”を結んだ健吾(竹野内豊)と梨沙(上戸彩)“わたしには、あんたしかいねえんだよ”役所に届け出をしたあと、健吾から金を受...
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2010-11-02 17:56

流れ星。第三話感想
Excerpt: 借金を肩代わりする代わりに妹・北乃きいのドナー提供者になってもらう・・。そういう契約で上戸彩は、竹野内豊と紙切れの上での結婚をした。 結婚はしたけど、あいかわらず上戸の態度悪いわ〜(苦笑)飯食ってる..
Weblog: NelsonTouchBlog
Tracked: 2010-11-02 19:35

流れ星 第3話
Excerpt: 面白くなってきました。 梨沙のドナーとして適合するかどうかの面接と検査が始まる。 その前に夫婦らしく見えるように、 結婚指輪を買い物したり、 写真ぐらい撮ってないと、って撮影したり、 健..
Weblog: よくばりアンテナ
Tracked: 2010-11-02 20:45

流れ星 第3話
Excerpt: 流れ星 第3話 「二人の秘密…」 2010年11月1日(月) 21:00 フジテレビ フジテレビドラマ記事閲覧カウンター 【主題歌】【サントラ】【DVD】 「流れ星」の補足情報は..
Weblog: 飯綱遣いの部屋
Tracked: 2010-11-02 21:31

【流れ星】第3話
Excerpt: 梨沙は借金を全部返済して店を辞めた。お前、何やったんだよ。と訝しがる店長。人妻だよ。人妻って顔かよ。梨沙が家に入ると和子は一瞬驚いた顔。岡田梨沙です。出したから。婚姻届...
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2010-11-02 23:55

流れ星第3話 & モリのアサガオ第3話(11.1)
Excerpt: ・流れ星第3話 岡田健吾@竹野内豊と槇原梨沙@上戸彩が結婚、 ドナー適合検査に梨沙が無事通過したという話 肝臓移植は、おなかに傷が残る上、合併症が起こる可能性があるんだなあ。 相場など知りませんが、4..
Weblog: まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
Tracked: 2010-11-03 01:14

ドラマ「流れ星」第3話「二人の秘密・・・」
Excerpt: 「あたしにはもうあんたしかいねぇんだよ」ついに婚姻届を出した健吾と梨沙。でも、結婚の事も、金の事も皆には内緒。偽装結婚の開始。まずはお互いの事を知るため、母はふたりを誘...
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2010-11-03 07:33

松田翔太 名探偵の掟 バイク
Excerpt: フリーター、家を買う。 第3話 | :ドラマの感想・あらすじ・視聴率を ... アタシんちの男子(13) 白い春(13) 夫婦道(13) 臨場(10) アイシテル〜海容〜(12) ゴーストフレンズ(1..
Weblog: 流れ星 竹野内豊 上戸彩 北乃きい 松田翔太 最新情報
Tracked: 2010-12-03 14:48

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2020年春( 4 - 7月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
50音検索