店の内情も調べる必要があると、安積(佐々木蔵之介)は潜入捜査を指示。翌日から桜井は客として、真帆(黒谷友香)はメイド店員として、店の内外の警備にあたる。そんな時、沙緒里に不審な男が接近。が、しかしその男は、チラシを受け取るとその場を立ち去った。
真帆から連絡を受けた村雨(中村俊介)が不審者を追うが、その姿はもうどこにもなかった。沙緒里によると、その男は八木沼(高橋良輔)という秋葉原時代の常連で、店員に煙たがられていた客だったという。後日、八木沼がまた沙緒里の前に現れると、張り込みをしていた村雨が任意同行を求める。が、八木沼は逃走。村雨は公務執行妨害で八木沼を逮捕する。取調べを受ける八木沼だが、犯行を否認。とそこに、母親の陽子(神保美喜)が怒鳴り込んできた。ほどなく、金子課長(田山涼成)の指示により八木沼は釈放される。
その翌日、一連の事件で注目が集まるシャルロットには、マスコミが多数集まっていた。そんな騒ぎの中、安積の命を受けた村雨は、沙緒里のボディガードをすることに。村雨は犯人逮捕までは目立った行動を自重するよう沙緒里に促すが、当の沙緒里はマスコミを引き連れ敢えて派手な行動をとる。そんなとき、ナイフを持った男に沙緒里が襲われた! また、ネット上では、沙緒里を襲撃してほしいという書き込みが見つかり…。
ハンチョウ〜神南署安積班〜TOPへ各話視聴率へ
2010年夏ドラマ(7-9月)TOPへ