2010年04月15日

素直になれなくて 第2話

汚してしまったナカジ(瑛太)のズボンをクリーニングしたハル(上野樹里)は、それを持って彼の部屋を訪ねた。が、ドアを開けて出てきたのはナカジの恋人・桐子(井川遥)だった。

光(関めぐみ)は不倫相手の矢野(勝村政信)に会い、妊娠したかもしれないと伝えていた。しかし矢野は、本当に俺の子なのか、などと冷たく言い放つ。

その夜、ハルは、近所のコンビでナカジに出会う。ハルは、電話もしないで突然部屋を訪ねてしまったことをナカジに詫びた。話しているうちに、自然といつもの関係に戻るふたり。別れ際、ナカジはハルに、プリントした写真を手渡す。それは、ふたりが最初に出会ったとき、ナカジが撮影したハルの写真だった。

そんな折、思わぬ事件が起きる。『ピーち』というアカウントでツイッターに参加した光が、自殺を予告して手首を切ったのだ。それに気づいたナカジやハル、ドクター(ジェジュン)らは互いに連絡を取り合い、リンダ(玉山鉄二)の知り合いがいる病院に彼女を運んだ。

幸い、光は命に別条はなく、すぐに意識を取り戻す。「みんな光のために集まったんだよ」と声をかけるハル。すると光は、「ピーちがいい」と言い出す。生まれ変わって、新しい自分になりたい、というのだ。

ドクターは、ピーちの気持ちがわかる、とナカジとリンダに告げた。ドクターも、新しい自分になりたくて来日したものの、友だちもできず、仕事も上手くいかない毎日に悩み、仲間を求めてツイッターを始めたのだという。話を聞いていたナカジとリンダも、そんなドクターの思いに共感を覚えていた。

ピーちの自殺騒ぎの際、リンダの親が病院を経営していることを偶然知ったドクターは、ベストマガジン社を訪れる。そこでドクターは、リンダに土下座までして医療機器の契約を取り付けようとする。実家と疎遠になっていたリンダは、困惑しながらもドクターのために、両親のもとを訪れる。一方、ナカジも、仕事を取るためにリンダを訪ねる。リンダは、ナカジが持参した作品集を編集長の奥田(渡辺えり)に見せてみる、と約束する。

数日後、ナカジたちは、ピーちの退院を祝って行きつけの店『ザ・エモーション』に集まる。そこで久しぶりに楽しい時間を過ごした5人は、店を出た後も公園でサッカーをしたりしてはしゃいだ。その際ナカジは、ハルとドクターが互いに意識しあっていると思いこんでしまう。

ナカジから映画に誘われたハルは、気合いを入れておしゃれをして渋谷に向かった。だが、そこに現れたのはドクターだった。ナカジが、ふたりのデートを仕組んだのだ。ドクターは、元気がないハルのことを気遣いながらも、韓国語で彼女に自分の思いを伝えた。

ナカジは、ナイトロケの仕事に出るついでに、桐子が忘れて行った結婚指輪を彼女の家まで届けに行ったが、渡せずにいた。出張中だった桐子の夫・智彦(矢島健一)が予定より早く戻ってきていたからだった。

ナカジが駅につくと、反対側のホームにハルの姿があった。ハルは、デートの後、ひとりで飲んでから帰ってきたのだ。気楽に声をかけてきたナカジに、ハルは、自分の気持ちを抑えられず、大嫌いだと叫んだ。ナカジが乗った電車が走り去った後、ホームにしゃがみ込んで、ホントはナカジが好きだったのに、とつぶやくハル。するとそこに、ナカジの姿があって…。


素直になれなくて TOPへ 各話視聴率へ

2010年春のドラマ(4-6月)TOPへ

『素直になれなくて 第2話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(5) | 2010年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

素直になれなくて 第2話 変化
Excerpt: 『仲間、いますか?』内容ナカジ(瑛太)のズボンを届けに向かったハル(上野樹里)そこには、、、先日の女性・桐子(井川遥)がいた。。なんとなくショックを受けるハル光(関めぐ...
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2010-04-23 17:45

ドラマ「素直になれなくて」第2話「仲間、...
Excerpt: 本当の仲間が欲しかった-----------。1回目の放送は結構厳しい意見が多かった気がするこのドラマ。なんでもツイッターを出会い系な風に見えるような描き方をしてるとかで、間違った意...
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2010-04-23 21:20

素直に頑張れなくて(素直になれなくて#2)
Excerpt: 『素直になれなくて』先週、散々批判されたからって、今日はなうに避難かよっそう。叫んでください。テレビに向かって、叫ばせてナンボ、と思って、ホン(脚本)書いてます。男の子は、みんなちょっとバカなんです。..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2010-04-23 21:57

『素直になれなくて』 第2話
Excerpt: 今回は色んな人たちの絡みも見せて来ましたね〜。そう、少しずつ。。。恋愛の問題だけじゃないんですΨ(`∀´)Ψヶヶヶ風吹ジュンさんは『年下の男』(2003)での、高橋克典さんとの絡みが忘れられないんです..
Weblog: 美容師は見た…
Tracked: 2010-04-24 13:07

素直になれなくて 第2話
Excerpt: 公式サイト 染み抜きをしたナカジのズボンを届けに、ナカジのアパートを訪ねたハルは
Weblog: 昼寝の時間
Tracked: 2010-04-24 20:58

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
50音検索