そこでは、怪物大王(鹿賀丈史)の一人息子、怪物くん(大野 智)が、新大王になる式典が行われていた。
「それではこれより、新大王・怪物太郎様、ご即位の儀を執り行う! まずは、大王様よりお言葉を……」
「今のお前に王になる資格はない!よって今から修行に出るのだ。行け!」
「・・・エッ!?」
怪物大王が杖を振りかざすと、空に稲光が走り、雷が怪物くんに命中した!
「あああああ〜〜!」
「なんでミー達も〜〜!!」
お供のドラキュラ(八嶋智人)、オオカミ男(上島竜兵)、フランケン(チェ・ホンマン)と一緒に真っ逆さまに突き落とされる怪物くん。
意識がもどった怪物くん達は、人間界の古い屋敷(怪物屋敷)にいた。どうやら人間界に追放されてしまったようだ。
「人間という下等生物が暮らす、アノ人間界か!」
怪物くんは念力もつかえず、その正体を人間にばれてはならないという困難の数々。修行を終えるまでは、怪物ランドに帰ることができない。
「こんなところ、やだやだやだ!!」
と駄々っ子のように叫ぶ怪物くん。途方にくれるお供の3人。
その頃―。
かつて怪物界の戦いに敗れた悪魔界では…。怪物大王の一撃で力尽きたかに見えた王子のデモキン(松岡昌宏)が水槽の中で復活の時を待っていた。
人間界に渦巻く欲望を悪魔の力に変えデモキンを復活させ、怪物界への復讐をもくろむデモリーナ(稲森いずみ)は誓う。
「…デモキン様…人間界を手中に収め、怪物界に復讐を。必ず、あなたを甦らせる…」
さあ〜果たして人間界に降りたった、ワガママ王子の怪物くんは、
悪魔界の侵略を防ぎ、人間界での修行を終え、無事に怪物界へ戻れることができるのか!?
怪物くん TOPへ 各話視聴率へ
2010年春のドラマ(4-6月)TOPへ
タグ:怪物くん