2009年12月08日

東京DOGS 第9話

高倉奏(小栗旬)の携帯に、神野から直接電話がかかってきた。神野京介(仲村トオル)は、約束は覚えているとの松永由岐(吉高由里子)への伝言と身柄の解放を奏に要求。解放は出来ないと答える奏に、神野は父親同様にお前も死ぬことになると脅して電話を切った。

奏は、録音した神野の声を由岐に聞かせる。死んだと思っていた神野が生きていた。かつて愛した男の声を聞いた由岐は、次々と記憶を蘇らせる。神野の言った約束とは、クリスマスイヴに再会することだった。さらに、神野の顔も思い出した由岐は、警察の似顔絵作成に協力する。工藤マルオ(水嶋ヒロ)は、由岐と神野の関係を考えると複雑な気持ちに。だが、奏は神野を捕らえるだけどドライに振舞う。

西岡ゆり(ともさかりえ)が由岐を訪ねてきた。記憶が鮮明になればなるほど、神野への想いが深まると言う由岐に、ゆりは過去にこだわるより、現在と未来にどう立ち向かうべきかを考えた方が良いと忠告。

都内で、暴力団の抗争が連続で発生。大友幸三(三浦友和)率いる特殊捜査課は、神野の関与を疑い捜査を開始。そんな中、奏とマルオは抗争中の組員を捉える。組員の供述から、やはり神野の影が浮上。神野は、大口の麻薬取引の相手先を決めるため、暴力団同士を競わせている様子。勝ち残った暴力団と取引をしようといているようだ。

しかし、神野のやり方に疑問を持つ奏は、一命を取り留めた甲斐崎ヒロト(水上剣星)から神野の情報を得ようとする。だが、甲斐崎の意識はまだ戻らない。

神野の取引相手が2つの組に絞られた。慌てて資金調達を始めたのだ。奏はここでも疑問を持つ。慎重で狡猾な神野が、なぜ潤沢な資金を持たない組を選んだのか。

奏とマルオは神野が選んだ暴力団事務所を張り込む。すると、銃声がして奏の身を弾丸がかすめた。奏は暴力団同士の抗争ではなく、神野が自分を狙った銃弾だと直感する。特殊捜査課には、アメリカのシンジケート幹部が日本に向ったとニューヨーク市警から連絡が入った。

由岐は、奏が狙われたとマルオから聞いてショックを受ける。さらに、捜査中の堀川経一(勝地涼)がチンピラに刺された。由岐はマンションに来た田中真紀(臼田あさ美)に、あることを頼む。その頃、麻薬取引現場が割れ、特殊捜査課が一斉検挙。しかし、そこに神野の姿はなかった。

由岐は警備をだまし、甲斐崎の病室に行き、神野と会わせて欲しいと頼む。その頃、大友に神野から電話が入る。麻薬取引の摘発など眼中になく、余裕を見せ、警察をもっと忙しくさせるなどと言う神野に大友の怒りは募る。

大友との電話を終えた神野は、部下とともに甲斐崎の病室へ。そこで、神野は容赦なく甲斐崎に銃弾を浴びせた。一方、奏は麻薬取引が神野の何らかの罠だと気づく。その時、マルオの携帯に連絡が入って…。


東京DOGS TOPへ
タグ:東京DOGS

『東京DOGS 第9話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(7) | 2009年秋ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「東京DOGS」第9話
Excerpt:  9奏が父の敵と追い、由岐がかつて愛した男、神野が生きていた。神野本人が奏の携帯に電話してきたのだ。神野は警察から由岐を開放するよう要求するが呑むわけにはいかない。すると神野は、由岐に「約束は覚えてい..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-12-15 06:04

ドラマ「東京DOGS」第9話「近付く過去からの罠」
Excerpt: 神野からの電話-------------!!やはり彼は生きていた!!そして由岐に伝えたい事があるという。また会おうと言ったあの『約束』神野の望みは、由岐の解放。そうしなければ・・・。「俺を殺すと---..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-12-15 19:58

「東京DOGS」第9話
Excerpt: 「東京DOGS」第9話 〜近づく過去からの罠〜簡単なあらすじは・・・・・奏(小栗旬)の携帯電話に神野から通話があり、由岐(吉高由里子)との約束を覚えていると告げる。由岐は神野とクリスマスイブに再び会う..
Weblog: みーこの☆きまぐれ日記
Tracked: 2009-12-15 20:15

東京DOGS 第9話 神野のワナ
Excerpt: 『近づく過去からの罠』内容由岐(吉高由里子)の誘拐事件を解決した高倉(小栗旬)マルオ(水嶋ヒロ)が、、そんなとき高倉のケータイが鳴り、神野が生きていることが判明。“約束は覚えている”と由岐のためメッセ..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2009-12-15 21:39

東京DOGS第9話
Excerpt: 「東京DOGS」(第9話)を観ました。出演:小栗旬 水嶋ヒロ 吉高由里子 勝地涼 東幹久 志賀廣太郎 臼田あさ美 ○ ともさかりえ ○ 水上剣星 矢崎広 川口春奈 吉村卓也 ○ 田中好子(特別出演) ..
Weblog: paseri部屋
Tracked: 2009-12-15 23:22

東京DOGS 第9話
Excerpt: 奏(小栗旬)が父の敵と追い、由岐(吉高由里子)がかつて愛した男、神野が 生きていた。 神野本人が奏の携帯に電話してきたのだ。 神野は警察から由岐を開放するよう要求するが呑むわけにはいかない。 ..
Weblog: ぷち丸くんの日常日記
Tracked: 2009-12-15 23:26

東京DOGSvol.9
Excerpt: ■東京DOGS脚本……福田雄一演出……成田岳、石井祐介プロデュース……鹿内植http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyo-dogs/index.html第9話近づく過去からの罠----..
Weblog: ita-windの風速計
Tracked: 2009-12-17 14:04

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
50音検索