2009年06月09日

婚カツ! 第9話

 飛田春乃(上戸彩)が好きなのは、雨宮邦之(中居正広)だ。深澤茂(佐藤隆太)に告げられた邦之は、待ち合わせの場所に急ぐ。茂はデートさせようと思っていたのだが、2人はすぐ商店街に帰ってきた。また、茂は春乃が邦之に告白したのではと尋ねるのだが、何事もなかったとの答えにがっかり。その後、邦之がケーキを買ってきて深澤酒店で春乃の誕生祝が行われた。しかし、どちらからも告白はなかったものの邦之と春乃は、お互いに意識している様子。

 次の日、春乃が仕事に行こうと商店街を通ると、町の人々の注目を浴びる。昨夜の邦之との出来事を茂がみんなに話してしまっていたのだ。春乃は茂を怒るが、自分を思ってのことと矛を収める。だが、告白は自分でしたかったと出て行った。
 ランチタイム。春乃は、村瀬優子(釈由美子)に昨日の出来事を話した。そして、春乃は優子が伊藤勝(北村有起哉)にプロポーズされに行くと言っていた結果を聞く。すると、優子は失敗に終わったと答えるではないか。勝が優子をふった理由はあやふやだった。

 邦之は、春乃との事情を知った高倉真琴(りょう)から、しっかりと悩むようにと言われてしまう。

 二瓶匠(谷原章介)と桜田周五郎(橋爪功)が深澤酒店に来た。邦之は、匠が溝口静子区長(風吹ジュン)に提出したさくら地蔵商店街の婚活タウン化企画の進捗を尋ねる。匠によると、区長は企画書を勝に渡したらしい。なんで、勝にと疑問を持つ邦之。と、傍らで飲んでいた優子が、自分の前で二度と勝の名を口にするなと息巻き、フラれたことがみんなにバレてしまう。さらに、婚活バーのくせに来るのは男ばかりと難癖をつけた優子は、翌日、女友達を連れてくると約束する。優子たちが帰ると、邦之と茂の2人きりに。春乃は現れなかった。邦之は、これまで春乃を傷つけてきてしまったと茂に話す。

 勝は、立ち退き同意書の取り付けを始める。区長には匠が持ってきた企画も検討していると答える勝だが、その企画書はゴミ箱に捨てられていた。

 一方、深澤酒店では早い時間から小松成道(山田親太朗)がソワソワ。優子の約束に期待をしているのだ。それにしても、小松の格好はダサい。そんな話をしていると、邦之はあることを思いつく。邦之は邦康(上田竜也)に小松の髪型をなんとかするよう命令。道具がないと邦康が言うと、邦之は閉店した理髪店の須見和彦(沼田爆)に頼んで鋏を借り、カットさせ始めた。春乃や邦夫(小日向文世)も見守る中、小松の髪を刈る邦康についつい口出しする須見。最初はうるさく思っていた邦康だが、須見の技術に感心することも…。邦之は、さらに婚活タウンの売りとして集まった人をモテ系に改造するという案を思いつく。すると茂は春乃がスタイリングすれば良いと言う。邦之は春乃に頼むのだが、2人はなんとなくぎこちない。

 夜になると、約束どおりに優子が女友達を連れて来た。深澤酒店は男女で盛り上がる。邦之が串カツを頼みに『とんくに』に行くと、帰ろうとしていた邦康に礼を言われる。不思議がる邦之に、邦夫は須見とやった青空美容院が楽しかったのだろうと言う。さらに、邦夫は繁盛していた頃の商店街のことを邦之に話す。邦之も当時のことを思い出し…。

 邦之は匠や周五郎、真琴に商店街で縁日を開催することを提案。縁結びのさくら地蔵を中心に執り行うことが決定する。しかし、邦之と春乃の関係は進展なく、ギクシャクとしたまま。だが、邦之が縁日で売ろうとするマスコット制作を春乃が手伝いに来たことで、ようやく元通りになろうとするのだが…。

 縁日当日。商店主たちは街の盛り上がりに、もう一度自分たちでの再開発をしようという気持ちになっていく。その夜、縁日の打ち上げ花火は雨で中止。雨の止み間、邦之は春乃を呼び出した。2人で、家庭用花火を楽しむ。その後、春乃はついに邦之に告白。邦之の答えを制した春乃は、今後も妹的な立場でいると言い去って行く。邦之の優しさは、春乃にとって残酷なものになっていたのだ。


婚カツ! TOPへ
タグ:婚カツ!

『婚カツ! 第9話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(4) | 婚カツ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

婚カツ! 第9話 クニが好き!
Excerpt: 『クニが好き!』内容茂(佐藤隆太)から、春乃(上戸彩)が好き人が自分だと聞かされた邦之(中居正広)。でも結局、茂の店で、春乃の誕生日を祝うことに。ホントの気持ちを知ったため、どうもぎこちない邦之。翌朝..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2009-06-16 18:13

ドラマ「婚カツ!」第9話
Excerpt: 「春乃が好きなのは邦之くんなんだよ!!」それを聞いた邦之は、春乃を迎えに行くも、今まで妹としての感覚しか持っていなかったため、邦之は突然の事に戸惑い、春乃をどう見ていいか分からない。ふたりの新しい関係..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-06-16 20:11

婚カツ 9
Excerpt: 春乃の気持ちを知って戸惑う邦之。邦之に自分の気持ちを知られてどういう態度をとった
Weblog: 昼寝の時間
Tracked: 2009-06-17 10:02

婚カツ!vol.9
Excerpt: ■婚カツ!脚本/龍居由佳里(1)(3)(4)(5)(7)(9)、森ハヤシ(2)(4)(6)(8)演出/鈴木雅之、葉山浩樹、遠藤光貴プロデュース/保原賢一郎、菊地裕幸http://wwwz.fujitv..
Weblog: ita-windの風速計
Tracked: 2009-06-17 15:58

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
50音検索