2009年04月15日

白い春 #02

警察に連行された佐倉春男(阿部寛)は釈放された足でパン屋に向かう。
ガラス越しに店内を覗くと黙って去っていく春男の姿を見て、高村佳奈子(白石美帆)は怯えるが、村上康史(遠藤憲一)は50万円入った封筒を手に春男を追いかける。
康史と対峙した春男は再び真理子(紺野まひる)に渡っていたはずの800万円の行方を問うが、知らないと言い張る康史に、春男は封筒を受け取らず去っていく。

翌朝、パン屋の店先にバス停のポールが置かれていた。
春男の嫌がらせだと察し、警察に届けようという佳奈子を止め、バス停を戻しに行く康史。
昼、1人で遊んでいたさちの前を春男が通りかかる。
親しげに話しかけてくるさちをあしらって歩く春男だが、なぜかさちは後を付いてくる。
公園内にある小さな山に座り、昔、真理子とここへ来たことを思い出していた春男の隣にはさちが座っていた。

やがて、春男のお腹の音を聞いたさちは持っていたパンを差し出す。
貪るように食べた春男は翌日もパンを持ってくるように命令する。
そんな春男を怖がる様子もなく、約束すると小指を出すさちに2人は指きりをする。

雑居ビルの屋上にあるプレハブでは、西田栞(吉高由里子)と小島勇樹(遠藤雄弥)が山積みの商品の入ったダンボールを前に注文メールをひたすら待つだけの時間を過ごしていた。
しかし、商品は勇樹がチンピラにつかまされたインチキ商品であることが発覚。
栞は勇樹を怒りながらも、ふとネットカフェで会った春男を思い出していた。
安岡竜也(デビット伊東)の口利きで、ゲームセンターの奥にある倉庫のような場所で寝泊りができることになった春男だが、夜中になると今度は地蔵をパン屋前に運んでいた。

翌日、学校から帰ってきたさちが店にやってきた。
みつからないようにそっとパンに手を伸ばしポケットにしまおうとすると、その手を佳奈子がつかんだ。
康史と佳奈子にパンを取ろうとした理由を聞かれるも、さちは春男との約束を守り口を閉ざした。

その夜、春男が康史に電話をしてきた。
康史は春男を近所の空き地に呼び出すと、1枚の寄せ書きを見せる。
そこには真理子の字で康史が自費で店を出したことがわかる一文が記されていた。
愕然とする春男に康史は新しい生活を始めるようにと再び封筒を差し出すが、春男はそれを拒み去っていく。

呆然と街を歩く春男は、いつしか公園の小山に向かっていた。
真理子を傷つけたあげく、命を救えなかった事実に涙を浮かべる春男。
すると、突然さちが声をかけてきた。
さちは約束とパンを差し出し、叱られるからと急いで帰っていく。
さちが届けてくれたパンをみつめながら春男は涙を流し・・・。


白い春 TOPへ
タグ:白い春

『白い春 #02』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(7) | 白い春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

白い春 第2話
Excerpt: うわぁ〜〜〜〜〜ん(号泣)まさか、阿倍ちゃんで泣くとは思わなかった(爆) さちが差し出したパン1個。お腹すいたでしょ?って(涙)切ないねぇ。
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2009-04-22 17:37

白い春 第2話 約束
Excerpt: 『少女の約束』内容村上康史(遠藤憲一)の店に連れられていった春男(阿部寛)でも、警官に連れられ取り調べを受けてしまう。。。釈放されても、村上への気持ちは変わらない。村上は50万で穏便に済まそうとしても..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2009-04-22 17:43

ドラマ「白い春」第2話
Excerpt: 春男は取り調べを受けるがなぜかすぐに釈放 すると、すぐにパン屋に直行!店内を見渡すとすぐに帰りますが 村上は50万を持ち春男を追いかける 春男は800万の事を問うが村上は何のことかさっぱりわから..
Weblog: annyの日記
Tracked: 2009-04-22 20:04

白い春 第2話
Excerpt: 春男(阿部寛)は、むらかみベーカリーでもめているところを警察に連行 されてしまう。 取調べ室でも黙秘を続ける春男だったが、何とか釈放された。 そして今度は、バス停のポールや地蔵を店の前に置いて、..
Weblog: ぷち丸くんの日常日記
Tracked: 2009-04-22 22:26

白い春:第2話
Excerpt: 「真理子、すまない。。」 パン屋開店時の寄書きを見て、ようやく現実(?)を受け入れた春男(阿部寛)。 800万円は、真理子さん(紺野まひる)に支払われていないのか、支払われた...
Weblog: 日常の穴
Tracked: 2009-04-22 22:54

白い春第2話(4.21)
Excerpt: 警察に拘留された佐倉春男@阿部寛だが、あっさり釈放。 しかし、800万要求されたことを警察に言わなかったことから、 高村真理子@紺野まひるに渡したはずの800万を着服したのでは? という春男の村..
Weblog: まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
Tracked: 2009-04-23 02:10

《白い春》★02
Excerpt: 狭い社会しか知らない春男は、思い込んだら命がけの粘液タイプで、真理子のためと言う信念で、犯した罪の代金は、当然支払われていると思っていた。金さえあれば、十分な治療が受けられて病気が治ると信じていた。そ..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2009-04-23 20:51
ドラマ/アイウエオ順検索