2009年03月07日

歌のおにいさん #8 最終回

健太(大野智)が安斉(吹越満)を殴ってしまい、打ち切りを目前にした『みなうた』のファイナルライブ企画はぽしゃってしまった。そのライブは番組のラストを盛り上げるため、真鍋(木村佳乃)がひそかに計画していたものだったのだ。だが、真鍋は健太の行動をとがめることはなく、「好きで歌のお兄さんやってるんだ」と言った健太の言葉に喜びを表す。

 だが現実は厳しく『みなうた』の最終回まであとわずか。今度の身の振り方を考える健太、うらら(片瀬那奈)、守(丸山隆平)は、ひそかに就職活動やお見合いに励んだり…。

 そんな中、健太は明音(千紗)から、“ジゼル”に戻ってきてほしいと頼まれる。明音は安斉のもとを飛び出し、自分たちの力ではじめからやり直したいという。だがそんな明音に健太は「甘えるな」と一喝。「やりたいことがやれなかったら、それで逃げ出すのか。それじゃ俺と同じじゃねーか」。そう語る健太に、明音は「もしバンドに戻ってきてくれるなら、前に渡した曲に歌詞をつけてほしい」と頼む。悩む健太だったが…。さらに父・光雄(小野武彦)が心労で入院! 『みなうた』が終わってしまったその日、光雄を見舞った健太は、光雄から「未来を担う子どもの成長に一役買ってるのはすごいことだ」と言葉をかけられる。「最後まで諦めちゃダメだ」。そう決意した健太は、バラバラになってしまったみなうたメンバーを再集結させる。もう一度、子どもたちの前で歌いたい。そんなメンバーたちの願いを叶えるべく、ついに『みなうたファイナルライブ』が開催されることになった!

 ライブのラスト。会場の、そしてテレビの前の子どもたちに向かって語りだす健太。「迷ったときはそれを飛び越えろ。きっと流れは変わる」。そんなメッセージを込めた曲『曇りのち、快晴』を熱唱し、『みなうたファイナルライブ』は大盛況のうちに幕を閉じた。

 ライブと健太の新曲が話題を呼んだ『みんなでうたお!パピプペポン』は『みんなでうたお!! パピプペポンDX』として見事復活! うらら、守、マカロンキッズ、そしてもちろん健太。真鍋プロデューサーのもと、今日も相変わらずのメンバーで、『みなうたDX』は楽しく放送されている…。


歌のおにいさん TOPへ


『歌のおにいさん #8 最終回』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(2) | 歌のおにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

歌のおにいさん 第8話(最終回)歌のおにいさんのメッセージ!
Excerpt: 『希望の歌声!!涙のラストライブ』内容健太(大野智)が、“みなうた終了”“ジゼル”で悩む中、父・光雄(小野武彦)が倒れ、入院してしまう。次の仕事探しをはじめる健太。。。それは、うらら(片瀬那奈)守(丸..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2009-03-14 19:10

歌のおにいさんvol.8-最終話-
Excerpt: ■歌のおにいさん脚本/永田優子チーフプロデューサー/桑田潔プロデューサー/川西琢、壁谷悌之プロデューサー補/飯田さやか演出/長江俊和、高橋伸之、梶山貴弘http://www.tv-asahi.co.j..
Weblog: ita-windの風速計
Tracked: 2009-03-15 17:46

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
50音検索