2008年11月26日

セレブと貧乏太郎 #08

その日は、美田園アリス(上戸彩)にとって久しぶりの休日。『ラブ・アリス』の社員旅行なのだが、アリスは参加せず、1人で過ごすと郡司康夫(風間杜夫)に宣言してゆったりと朝食をとっていた。そこに突然、継母の真紀子(若村麻由美)が現れ、美田園ホールディングスの経営が全て自分に委譲されたと宣言。もはや『ラブ・アリス』も自分の支配下にあり、アリスも雇用者のひとりに過ぎないと言い放つ。もちろん、アリスは面白くないのだが反論も出来ず、郡司を連れて社員旅行に出かけることに。部屋を出て行くアリスに向かい、真紀子は佐藤太郎(上地雄輔)も解雇すると追い討ちをかけた。

 郡司とともに、集合場所に現れたアリスを見た社員たちは戸惑う。実は、この社員旅行には、参加したことのないアリスは知らない大きなイベントがあったのだ。イベントの内容を知る郡司は、アリスに社員旅行のルールは守るという誓約書を書かせる。

 その頃、借金の取立てが厳しくなり、家財道具が差し押さえの紙だらけになった佐藤家で、この苦難を乗り越えようと太郎と子供たちが一丸となっているところに、真紀子がやって来る。2度とアリスの前に現れるなと、太郎の目の前に札束を置く真紀子。受け取れないと突っぱねる太郎に、真紀子は運転手も今日限りでクビだと伝える。さらに、真紀子は自分に逆らうと家も子供も町も…太郎に関わるもの全てを失うことになると脅して去って行った。

 『ラブ・アリス』の面々は温泉旅館に到着。ゴージャスなリゾートホテルを想像していたアリスは早くもがっかり。そんなアリスや社員たちに、クジが配られた。当たったのは、アリス。このクジに当たったら、旅行の間中、みんなの召使いにならなくてはいけないのがルール。

太郎と子供たちが、パン屋で非常食のパンの耳をもらっていると、戸川誠一(酒井敏也)が血相を変えて飛んできた。なんと、佐藤家に火の手が。幸いボヤ程度で済んだのだが、家の中は水浸しで住める状況ではない。しかも、消防員の話によると放火の疑いもあると言う。『だるま』では、安田啓一(山下真司)がしばらく自分の家にいるよう勧めるのだが、太郎の脳裏には真紀子に言われた言葉がひっかかる。仲間たちに迷惑はかけられないと、太郎は子供たちを連れて公園で暮らすことにする。


セレブと貧乏太郎 TOPへ

『セレブと貧乏太郎 #08』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 2008年秋ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ドラマ/アイウエオ順検索