2008年11月07日

ギラギラ #5

「リンク」を訪れた葛城大成(石橋凌)は「これからは手加減しない」と言い放ち、ついに公平(佐々木蔵之介)に向かって宣戦布告し、2人の直接対決の幕が切って落とされた。

秀吉(佐藤智仁)のがんばりもあって、店の雰囲気も良くなってきた「リンク」に対し、最初に大成が打った手は、「リンク」の席を自分の息のかかったホストとホステスで埋め尽くすという作戦だった。このままでは、常連客が離れていってしまう……この事態に翔児(三浦翔平)や秀吉らは怒りを露にするが、オーナーの有希(真矢みき)は、同業者には2時間で会計をしてもらうと冷静に言い渡し、なんとかその場を切り抜けた。


次に、大成は、翔児と秀吉を呼び出した。自分の経営するホストクラブ「琥珀」に来ないかという大成の誘いを、きっぱりと断る2人。だが、そんな秀吉に、大成の店で働くホステスの優奈(芦名星)は大成から逃げたい、と助けを求めてくる。優奈は、借金のせいで大成に逆らえないことを涙ながらに打ち明けた。それを聞き、秀吉は優奈を助けようと決意する。公平や有希の忠告にもかかわらず、秀吉はあくまで優奈を信じると言い張った。

だが、すべては大成の罠だった。大成の命を受けた優奈は、今度は、秀吉を冷たく突き放す作戦に出る。秀吉は優奈を心配するあまり、振り回されて消耗していくばかりだ。その姿を見かねた公平は、大成に向かって「あなたの思い通りにはさせません」と宣言した。そして、優奈に向かって、これ以上秀吉を苦しめないでほしいと頼んだ。公平の言葉に心を動かされた優奈は、秀吉をだましていたことを告白し、もう電話をしないでほしいと伝えた。ショックで落ち込む秀吉。


そんな矢先、ママ友達に誘われて、妻・桃子(原沙知絵)が「六本木アトラス」に遊びに行くことになった。公平は止めるわけにもいかず、動揺する。しかも、秀吉のことで頭がいっぱいになってしまった公平は、店の前でばったり桃子と鉢合わせしてしまう。公平は、心配だから様子を見に来た、と言い訳してなんとかごまかした。

しかし、その場を目撃した秀吉は、公平が妻子に隠れてホストをやっていたことを知って怒り、公平をウソつきとののしる。店を飛び出した秀吉に声をかけたのは、大成だった……

一方、公平は、有希に向かって、秀吉は絶対に自分が取り戻すと誓うが!?


ギラギラ TOPへ
タグ:ギラギラ

『ギラギラ #5』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 2008年秋ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ドラマ/アイウエオ順検索