警察で勝沼(小日向文世)から4人の責任だと言われたことから、知り合ったばかりの貴子たちは、力を合わせて理佐子を探すことになった。だが、年齢も性格も家庭環境も違う主婦4人が、顔を突き合わせて考えても、話が脱線するばかりで進展はない。
一方、妻の捜索願いを出した久木田(加藤虎ノ介)のところでは、警察の捜査が入り慌しい状況になっていた。
理佐子が披露宴に呼んだのは貴子たち4人のみ。そして、貴子たちと会ったのを最後にいなくなってしまったのは、ただの偶然とは思えないと話す久木田。勝沼は4人の主婦たちを徹底的に調べることにした。
翌日、事情聴取のため警察を再び訪れた4人は、同じく警察を訪れていた久木田から、知っていることは残酷なことでも何でも教えて欲しいと頼まれる。
さらに、警察では、別室で個別に理佐子との関係を聞きたいと言われ戸惑う4人。だが、そのことで意外な事実が明らかになっていく。
そんな時、警察から帰ろうとしている久木田を追いかけた貴子は、自分が夫・秀典(沢村一樹)と結婚した時の経緯などを話す。
実は、CA時代に秀典を巡り、理佐子が好意を持っていたことを知りながら、自分が抜けがけしたような形になり、今でも申し訳ないと思っているということを告げる。
しかし、貴子は久木田から反対に、信じられない事実を知らされることに…。
SCANDAL TOPへ
タグ:Scandal